※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市緑区で保活中の方へ質問です。保育園に2年延長された方は多いですか?1歳での復帰を希望せず、精神疾患のため2年延長を考えています。育休手当は支給されず、フルタイムで復帰予定です。意見をいただけますか?

名古屋市緑区で保活をされていた方に質問です。

保育園落ちて延長された方(2年まで)はどのくらいいらっしゃいますか?

当方0歳児がおりますが、1歳での育休復帰を望んでいません。

現在、精神疾患を患っており1年ではなおりそうにない為、できれば手当ての金額が下がってでも2年まで延長して、完治までとはいかなくともよくなった時に復帰を考えています。

しかし親の病気では育休手当ては支給されないため、出来れば落ちたいのです。。。

いずれはフルタイム正社員で復帰の予定です。

ご意見いただけますとうれしいです。

よろしくお願い致します。

コメント

げーまー

お子さんは何月生まれでしょうか。
緑区激戦区のため、4月入園でなければ
ほとんど入れないと思った方がいいですよ。
上の子が10月生まれですが、落ちました。
保育園選ばなければ入れるかも
しれませんが年齢が上がるにつれ
どんどん募集枠も少なくなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    子供は 12月生まれです。
    区役所で話を聞いたら月がたつにつれて募集枠もなくなるとのことでした。
    とりあえず自宅まわりの保育園を第一にして不承諾を願います。。。

    • 3月4日