※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

離乳食が拒否される悩み。同じ経験の方、工夫ありますか?食べてくれるようになる方法を教えてください。

離乳食の拒否?についてアドバイスください😭🙏

現在生後9ヶ月ちょっとの女の子がいます。
気性が少し荒いかなっと思うのですが、その分笑うのもたくさん笑う子です!

離乳食後期まで割と順調に進み3回食も食べれていました。
ですがここ最近急に離乳食を食べたくなくなったみたいで、、、😭
スプーンを近づけただけで、両手で机をバンバン叩き、顔を赤くして叫び怒ります😵😵💦
気を紛らわして何口かは食べられますが、20分も格闘したらこちらの気持ちが折れてしまいます💦

同じような経験されてるかた、何か工夫したら食べてくれるようになったとかありますか?
メニューは、以前美味しそうにパクパク食べてたものをあげてもダメだったので、好き嫌いのせいではないように思うのですが😣😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一時期そういうのくることありますよね💦
うちは味付けが嫌だったとか、お粥がゆるすぎたとかが原因だったみたいで
うすーくですが出汁と醤油で味付けしてBFの味に近づけてみようとしたり
お粥の固さ変えたり、ふりかけかけたりしてみました。
うちも元々は好んで食べてたものですが急に嫌になったみたいで😂

あとスプーン近づけたら怒っちゃうとのことなので、手づかみしたいとかないですかね?🤔

うちは11ヶ月とかに拒否があってその時はダイソーで可愛いお皿を何枚か買って見せながら食べさせました😊
カラフルなものを買ってそれを事前に見せて興味を持たせてご飯を乗せて食べさせました!
手掴みはしますか?