※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人遊びの邪魔をしない声かけの境界について、どのように使い分けているか知りたいですか?例えば、小さいボールをブンブンしている時や物を持って遊んでいる時は声かけしないべきですか?

1人遊びの邪魔をしない(集中力の関係上)と声かけをするの境界について

よく上記聞きますが、どんなふうに使い分けてますか?

例えば一人で小さいボールをブンブンして遊んでたり、こちらを見ないで物を二つ持ってカンカンしてるときなどは声かけしなくていいんですかね?🙄

コメント

風船

私は物を乱暴に扱う(投げたり、壁をおもちゃで叩く)行為が見えたら注意するようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    すみません、たとえば「楽しいね〜力持ちだね〜ボール楽しいね〜」みたいな声かけのことです😭

• 3月2日
  • 風船

風船

その場合だと、私に向かって何か話しかけてきたかな?と言う時だけ「〜だね」とか声かけをしています!
    息子が9カ月の頃は1人遊びしてる時はあまり声をかけず、見ているだけの方が多かったです💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか〜🥺
    先輩ママさんのご意見ありがたいです!
    ありがとうございます😊♪

• 3月2日
  • 風船

風船

あと、1人遊びしている間は自分の休息と決めて、子供が目に見える場所で携帯いじったりしてました😊

• 3月2日