※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
子育て・グッズ

息子が歯医者に行くのが不安で、病院嫌いになった理由と対処法について相談しています。

おはようございます☀︎
今日息子が初めて歯医者に行きます。
昨日久しぶりに小児科を受診したら、大泣きでした、、、。
事前に病院に行くことは伝えていたのですが、怖かったみたいで聴診も先生が聞こえないレベルで泣いてました。
昨日のうちに、「明日はバイ菌がいないか、みてもらいに行こう」と声かけはしておいたのですが、、、。
今日歯医者へちゃんと行けるか不安です😭
以前までは病院行くのは平気で自分からお腹見せようとしたりしてたのですが、ここ最近3~4ヵ月ほど病院へいく機会がなかったからか、その間に嫌がるようになってしまいました。
病院へ行くのを嫌がるお子さんがいる方、どのように納得してもらってますか?👀

コメント

ママーリ

うちは家で病院ごっこをたくさんしたら、泣かなくなりました😊もちろん注射は泣きますが💦
ぽんぽん、あー、よくできました❣️と怖くないよと伝えてました☺️
うちも歯医者はまだなので、歯医者さんごっこする予定です。笑笑

るん(25)

病院ごっこ、いいアイデアですね!思いつきませんでした😳
ありがとうございます♪