※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星野剛
家事・料理

洗濯機を洗濯槽洗剤で洗って途中運転とめて浮いてきたカスをネットで取…

洗濯機を洗濯槽洗剤で洗って途中運転とめて浮いてきたカスをネットで取って、終わってからもふきとってます。

取りきれないカスが残ってるので洗濯ネットやテキトーなタオルなど入れて、洗濯機回してカスを取るんですが1〜2回回さないといけなくて。。
なんか水勿体無いなとか思っちゃう^^;

なんか良い方法ないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

塩素系なら溶けるので
拭き取りもいらないですし
タオルなんて入れなくて
すむので楽ですよ!

  • 星野剛

    星野剛

    塩酢系ですね!ありがとう(^^)

    • 3月6日
ままり

うちはパナソニックが出してるもので槽洗浄しますが、カスとか残らないし一発ですよ!(洗浄コースで12時間)
ドラッグストアなどで売ってる安価なものは、カスが浮きまくりでダメでした。

  • 星野剛

    星野剛

    カスが浮いてどれだけとれたかわかるのいいなと思ったんですが後処理に悩まされましたね^^; 別なの探します!

    • 3月6日