※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

保育園後の公園遊びが疲れて、子供が風邪をひいてしまう悩みです。夜は遅くまで起きているため、疲れが原因かもしれません。

上の子が保育園終わりに公園へ行くと、必ずと言っていいほど翌日体調をくずします😅

かれこれ1ヶ月近く風邪を繰り返してます😓

暖かくなってきたし、旦那が帰ってくるまで時間があるから…と思って行ってましたが、意外と疲れるんでしょうか?

夜はどれだけ頑張っても22時ごろしか寝ません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園後だも疲れそうだなって思いました💦
後保育園で昼寝してますよね?
保育園は行ってないので比べられないですが、うちの子2歳の昼寝してた時23時就寝当たり前でした。
おでかけしたり公園に何時間か連れていったりしても何しても無理でお昼寝無くなってから早くなりました。
なので就寝時間は早く寝かせる努力(体力奪うとか生活リズム整えるとか)はしつつも諦めるしかないかなって思ってました。笑

• p

p

保育園では毎日がっつり2時間ぐらいお昼寝してます😅お昼寝してもしなくても、どれだけ早く寝室に行っても22時ごろしか寝ないので、就寝時間は諦めてます😂

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ年齢のお昼寝してた時全く同じで昼寝しない日があっても寝る時間が早くなる事は一切なく💦
    結局昼寝する習慣があるかぎりは夜寝る時間が早くなる事は無かったです。
    諦めますよね😂

• 3月2日
  • p

p

やっぱそうですよね💦19時とか20時に寝る子が羨ましいです😂

• 3月2日