※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

夏に着せる服について悩んでいます。カバーオールかロンパースを買うか迷っています。肌着は必要でしょうか?

ここ最近暖かい日も多くなり、これから夏になるまでの間何を着せたらいいかで悩んでいます
今は前開きボディ肌着(ユニクロとアカホンのサイズ60)に50-70のツーウェイオールですが、肌着はジャストサイズでツーウェイオールもちんちくりんになりつつあります…
上の子と季節が真逆&体重の増え具合や体型が違うため、この時期に着れそうな服がほとんどなくてお下がりがなかなかできない状態です😂

今からカバーオールを買い足すのもなーと思い、襟つきのボディ?ロンパース?(股下に布がないタイプでそれだけでもお出かけできそうな洒落たやつ)にレッグウォーマーとか、かぼちゃパンツ、サロペットなどを合わせたらいいのね!なるほど可愛い!とお店に見に行くのですがもうどこも半袖しか売ってなくて…
さすがに半袖はまだ早いですよね?

でも長袖なんてここ数年の気象を考えると精々4月いっぱいまで😅
今身長が60cmくらいなので買うなら70だと思うのですが、2ヶ月しか着れないのに買うのか?長袖買うなら今はだぼだぼでも80買っといて秋冬も着れるようにすべきか!?と迷走しております…

あと上記のような服装の場合、下に肌着は着せるんでしょうか?
股のところのスナップボタンが二重になって変な感じになりそうだなーと思うのですが…それとも普通の肌着(股ボタンがないやつ)を着せるんでしょうか?

おとなしく長袖のカバーオールを買うか、80のロンパースを買うか…
赤子の服難しいです…どなたかご教示ください…!

コメント

おけい

赤ちゃんの服、悩みますよね。
大きめを買うの、アリだと思います。
80なら上の子のも着れるんじゃないかな?と思いました。
上のお子様の半袖、今着せるとちょうどいい袖の長さになるかも知れませんよ?長ければ捲ってしまうとか(^^)

3か月ですとまだまだ抱っこの時期だと思いますし、お店の中ならさほど寒くはないかと思います。
抱っこでも寒そうなら抱っこした上から膝掛け?ケープなどで保温したり、暑ければ外せば良いので調整しやすいかと思います。

• るい

るい

回答ありがとうございます!
    上の子なんですが今身長が96cm、体重は15kgありまして…80は1歳あたりでサイズアウトしてるんです😭(トップスは今110とか着てます…)

だから下の子にはできるだけ長くおばぶちゃんでいて欲しくて、赤ちゃん感漂う&かわいいロンパースを活用できたらなと
    大きめ買うのありですか?!上の子の半袖👀!なるほど…!
    起きたらどんなかんじかやってみます!

• 3月2日
  • おけい

おけい

赤ちゃんらしさ、可愛さ、ファッションを求めると色々考えちゃいますね😊

私も上の子(5月生まれ)の時からいとこ(冬生まれ)のお下がりでしたが、捲ったりして着せていましたよ✨✨

買うなら長く着せたいので大きめを買っていました(笑)

• 3月2日
げっそー

私の場合なるべく大きめは買わないようにしました😅
やっぱりジャストサイズが可愛いし色んな服着せたいので❤️
なので70の長袖を少し前にバースデイで買い足しました!
半袖はさすがに70だと小さいと思い80のカバーオールを買い揃え中です!
足なしのロンパースは今の時期はまだロンパースタイプの肌着着せてます。
なので、お股のスナップは二重です😅
うちの子は肌着、レギンス、ロンパースの順で着せてます😊