※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさぉ
家事・料理

毎週末、保育所で使う子どものお布団を持ち帰って手入れしてから月曜持…

毎週末、保育所で使う子どものお布団を持ち帰って手入れしてから月曜持っていくことになっているんですが、今週末は土曜も日曜も両方雨…
干せないし、シーツも洗ったとして部屋干しするスペースがありません。
先週末もお盆で出掛けていたため、お布団は何も手入れしないまま保育所に持って行きました。
流石に2週連続何もしないで持って行くのはまずいでしょうか?皆さんならコインランドリーとか使いますか?

コメント

ゆいママちゃん

おはようございます。
私も今まさに同じ事で悩んでました!!
お盆休みで休みが長いからお昼寝布団を後半で洗おうと思ってたらすっかり忘れてしまって(;´_ゝ`)
今週は2日だけだから申し訳ないけど、我慢してもらって今週末洗おうと思ってたら天気悪いしどうしようと(*_*)
でも本当2週連続は可哀相なのでこれから洗ってコインランドリーに行く予定です(*^^*)

• ママさぉ

ママさぉ

コメントありがとうございます!
    やっぱり2週連続は可哀相ですよね。
    今週ずっと天気不安定でお盆に来た浴衣も洗濯出来てないし、お布団もまとめてコインランドリーに行くことにします(*^ω^*)

• 8月20日
1984

私はコインランドリーに持っていってましたよ!たぶん寝汗とか、この時期すごいと思うので、洗わないって選択肢はないかなぁ…布団は干せないときファブリーズしてましたv(・∀・*)

• ママさぉ

ママさぉ

ファブリーズという手もあるんですね!
    娘は肌が弱い方なので、ファブリーズで逆に被れたりしないか心配なのですが、お子さんは肌トラブルとかは大丈夫でしたか?

• 8月20日
ジャンジャン🐻

さすがに2週間はかわいそうですね(^^;;

うちはとりあえず自宅の洗濯乾燥機で乾かして、しわしわになるだろうから、さっとアイロンかなーと思ってます( ;´Д`)

布団はコンパクトな布団乾燥機買っちゃいました(^^;;

自分たちにも便利になりました^ - ^

• ママさぉ

ママさぉ

洗濯乾燥機があるんですね〜羨ましいです!
    布団乾燥機も魅力的ですね!おいくらくらいのものを購入されましたか?

• 8月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

乾燥機は、楽天でアイリスのものを1万でしたよ^ - ^

1万のわりには満足してます^o^

• 8月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ちなみにノズルがついてて、靴を乾かしたり、洗濯物に向けて乾燥できたりと、けっこう便利ですよー^ - ^

自分たちの布団もからっとするのでお値段以上だと思いました(*^^*)

• 8月20日
  • ママさぉ

ママさぉ

布団以外にも使えるなら、コスパ良いですね!
    これからトイトレ始めるとおねしょで布団乾燥機あると助かる場面増えそうだし、
    主人におねだりしてみます(笑)

• 8月22日
うみzzz

私もコインランドリー使うと思います。
集団の場に持っていくことを考えると、自分のせいで他の子の布団に雑菌をつけると考えるとゾッとしますし、他の方にもそう考えて頂きたいです。

• ママさぉ

ママさぉ

そこまで衛生面に気を遣われるママさんもいらっしゃるんですね、自分は大雑把過ぎるのかもしれません^_^;
    今後は週末天気が悪ければ迷わずコインランドリー使おうと思います。

• 8月20日
ゆかい

私ならランドリー持っていきます^^;寝汗とかホコリとか見えないものも付いてるだろうし。
洗ったあとに乾燥だけランドリーとか^^

• ママさぉ

ママさぉ

子どもの寝汗ってすごいですよね、湿気も多いのでカビても困るし、ランドリーに行くことにしました(*^ω^*)

• 8月20日