※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

妊娠11週目でお腹が張り、不安を感じています。お腹の痛みが続いているため、病院に相談しようと考えています。お腹が張る経験のある方のアドバイスを求めています。

お腹の張りが…

11w1dですが、母子手帳もらったついでにケースを買いに行こうと思い、なかなか見つけられず探すために1時間ほど建物内をウロウロしました。

つわりが酷く数週間寝たきりだったところに突然動いたからか、夕方からガス溜まりのようなお腹の痛みが続いているため不安な気持ちが拭えません。

11wでお腹が張ることはありますか?明日になっても治らなければ病院に電話して受診の相談をしようとは思っているのですが…
初期でお腹が張った経験のある方いらっしゃったら教えていただきたいです😞

コメント

安定期前にお腹が張ってしまうのはあまりよくないことなので念の為病院行かれた方がいいかもです😢

張るのがおさまってからより張ってる時に病院行った方が先生も診断がつきやすいですよ😊

• あさ

あさ

こめんとありがとうございます。
    起きて痛みはマシですがまだ少し痛むので、病院電話してみます😞
    バカなことした自分への後悔が凄いです😞

• 3月2日
NOAKA

不安になりますよね、、、
お腹の張りが長引いて出血などあれば、すぐ受診した方がいいと思います…(前回お腹の張り&出血が続いて、絶対安静になった事があるので😂😂)

私も現在同じくらいの週数で、お腹が張ったりする事があるので😅
少し休んでまで治るようであれば、様子見で大丈夫だと思いますよ!

• あさ

あさ

コメントありがとうございます。
    出血は全くないのですが、起きても少し痛みが残るので病院に相談してみます😞
    最近咳が良く出るのでその筋肉痛ならいいな、なんて期待してしまいます😞

• 3月2日
たべっこどうぶつ🪿❤️

ちょうど一昨日、日曜日でしたが夜中にお腹の張りを感じた為、朝イチで病院に電話しました!
ママリで調べた時に安定期前の張りはあまり良くないとあり、1人目の時も安定期前に張りはなかったので、、、
電話すると念のため来てくださいと言われ受診しましたが、赤ちゃん元気で何もなくホッとしました🥲✨
なので朝電話だけでもしてみた方が良いと思います!

ちなみに受診した際に出血がなかったら大丈夫ですか?と聞くと絶対大丈夫というわけじゃないけど、、、痛みや張りがすぐにおさまらなかったり、出血があると心配だけどね、気になったら電話してねと言われました!

• あさ

あさ

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんご無事でなによりです😭

出血だけで判断してはいけないのですね…念のため病院電話してみます😞

• 3月2日
  • たべっこどうぶつ🪿❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

判断が難しいですよね😢
    電話して聞いてみるとお医者さんが判断してくれますし、お母さんも安心かと思います✨
    何もありませんように...✨

• 3月2日
(o^^o)

まさに私もガス溜まりのようなお腹の苦しさがあって、これは張りなのか便秘なのか、悩んでいた所です😭
もし良ければ病院の結果教えて欲しいです💦

• あさ

あさ

「様子を見て痛みが引かないようならまた連絡下さい」と言われました!
    昨日の夜には治ったので、ガス溜まりかなと判断してます😭
    ガスめっちゃ出るので😭💔

便秘でも苦しくなることあるみたいですね!汚い話私日曜に下痢で全部出てしまったので便秘の線は考えてませんでした😣
    具合は良くなりましたか??

• 3月4日
  • (o^^o)

(o^^o)

お返事ありがとうございます💦
    そうなのですね(><)
    治ってよかったです😭✨✨

私も今日出たばかりなので、全部できってないのか?とも思いながら、ここのところ夜になると苦しくて💦
    明後日検診なので、出血もないし、様子をみようと思います😭
    ありがとうございました!!

• 3月4日