※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種後の様子や病院の対応に不安を感じています。転勤も控えており、次の病院選びに悩んでいます。女性の先生がいいと聞くが、人によるとのこと。

昨日予防接種行ってきました。
生後2ヶ月の赤ちゃんで3箇所打ちました。

注射刺す時めっっっちゃくちゃ泣きわめいて
終わったら落ち着いてすぐ家に帰ったら寝たのですが
2時間後ぐらいにいきなりガン泣きしてしまって…😭
今まで聞いたことない泣き方だったので相当痛かったのか
抱っこするときもお風呂に入れたときもすごく泣いていて…

予防接種って赤ちゃんみんなこんな感じなのでしょうか…?

ミルクをあげる時も突然むせるぐらい泣くので
苦しそうに戻してしまいます…。

病院に電話したのですが熱や下痢がなければ問題ないと言われました。
ですがあまりにも担当医がいい加減というか感じ悪い先生で
最初から担当医変えてもらえば良かったと後悔しています。
ただ2月いっぱいで転勤だと聞いたので1ヶ月検診が終わればさよならだー!と思ってたのですがまだ居たのでモヤモヤしながら予防接種受けたのですが案の定泣いたらため息、あやすこともしない泣き止むまで黙ってみてる。すっごい感じ悪いです。

後半愚痴みたいになってしまいましたが
わたしも今月主人が転勤になるので今通ってる病院とはおさらばです。
次の病院選びも慎重にしなきゃなと思っているのですが
よく女性の先生がいいと聞くのですが人によりますよね…?🥺

コメント

Fy

予防接種のあとぐずぐずとか
思い出したように泣くとかよくありましたよ🥲

先生に関しては
人によりますよね💦
女の人でも嫌な人は嫌です。笑

泣いたらため息は駄目ですが
何人も打つので
私の行ってるところも
あやすとかはないですよ🤔
流れ作業のようです🤣

次はいいところが見つかるといいですね★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭
    今は落ち着いてますが夜寝つきがすごく悪かったです😿
    口コミをちゃんとみて行くべきですもんね🙄今回大きな病院で出産してその流れで仕方なく嫌な先生のいる小児科で自動的に検診受けなきゃいけなかったので次の転勤を機にいいところ探してみます🤘

• 3月2日
まっこ

あとから思い出して泣いちゃう子もいますし、あと小児科医から言われたことなんですが「やはりワクチンを体に入れるわけだから、多少なりとも体に負担はあるし赤ちゃんなら尚更疲れちゃうよ」らしいです。
それでしばらくぐずぐず気味になってしまうんだと思います。

女医だからいいってこともなく、男性医師でもすごく優しくて子供に優しい先生は多いですよ。
上の子が小さい時の掛かり付けは夫婦2人で診察してましたが、ご主人の方が優しくてそちらに当たってほしいなと思ってました。
奥さんの方にあたったとき「そればっか与えてるからじゃん💧」と嫌味っぽく言われてイラッとして、もう二度とこのオバハンに当たりたくねぇ…と思ってました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変なところに打たれたんじゃないかってぐらいギャン泣きしたのでとても焦りました…2時間前に飲ませたミルクを全部吐くぐらいの勢いだったので😿
    先生も人それぞれですもんね🥺
    でも嫌味言われたり人の気持ちに寄り添えない医者は絶対嫌です😂

• 3月2日