※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ココロ・悩み

産後、神経質になってしまいました。洗い物などが気になり疲れています。ストレスも溜まっています。神経質にならない方法を教えてください。

産後、すごい神経質な感じになってしまいました。3人目が生後2ヶ月です。コロナのこともあったりしてなにかと手をすぐ洗ってしまったり哺乳瓶とか皿洗いなど念入りに洗ってしまったりしてしまいます。出産前から神経質なとこはありましたがより神経質になってしまった感じがして自分でも疲れます。よく考えればそんな洗わなくても大丈夫だと思うんですがやっぱり洗う時気になってしまいます。どうしたら神経質にならないで過ごせんるでしょうか(><)旦那の仕事上、1人で子供と過ごす時間が長いのでストレスも今けっこう溜まってます。

コメント

ポン太

用心しなくて後悔するより、用心してて何かあった時の方が、あれだけやってたのにこうなったなら仕方ないと思えるかと思います🤔

私も元々神経質気味だったので、さらに拍車がかかり、1日に何回手を洗っているのか分からないくらいです😅

  • るー

    るー

    回答ありがとうございます!
    そうですね。後悔するよりはやって仕方ないと思える方がいいですよね!

    手を洗う回数増えますよね(ーー;)ちょくちょく手を洗うからか手が荒れやすいですσ(^_^;)

    • 3月3日
  • ポン太

    ポン太

    凄くわかります!!
    手洗い&アルコールで湿疹が出来てしまったんですが、コロナの影響で皮膚科にも行きにくくて(^◇^;)
    負のループです/(^o^)\

    • 3月3日
  • るー

    るー

    湿疹できますよね(ーー;)
    めんどくさがりなので保湿クリームとか塗らないから時々あかぎれできて痛いです(^^;

    少しは手洗い気にならないくらいにはやく落ち着いて欲しいですね>_<

    • 3月3日