※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
家族・旦那

義姉(お嫁さん)との関わりが難しいです😥ご近所に住んでいます。通りすが…

義姉(お嫁さん)との関わりが難しいです😥

ご近所に住んでいます。

通りすがりに会うことやスーパーで会うこともしばしば…。

最近、義母が義姉に対して不満が募っている様子で、会う度に愚痴を言ってきます。たしかに義母の言ってることは当たってるなぁ〜と同情できます。あまりお構いなしの義姉で、チクチク言われたとしても開き直れるタイプです。

で、私の勘違いかもしれませんが、ここ最近会うと対応が素っ気ないです。通りすがりだし、ちょっと話してバイバイ、なのですが、いつもおしゃべりなのに、じゃあまたね〜って感じです。義母が最近私と連絡を頻繁に取っているのを知って何か感じているのか…

別に私自身は悪口言ってないし、必要最低限の挨拶でいいだろって旦那は言ってますが、義母も旦那も、あの義姉さんには深入りするな、気をつけてと言うくらい変わり者なのです。

私もこの人…と思ったことは何回もあります。常識の無い人って感じで…

とりあえず、なんか義姉は私への態度がおかしいのですが、放っておきますか?何かアクション起こしますか?

コメント

ままり

わたしなら放置しちゃいます😂

• みみん

みみん

ありがとうございます!あちらの気分に毎度振り回されてて…対応の温度差が大きいです😰

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

いくら家族になったといえ常識のない人とは極力関わりたくないので放置ですね!
振り回されるのはごめんなので🙄

• みみん

みみん

ありがとうございます。関わりたく無いのですが、近所だし、子供たちは仲良しなので子供から〜ちゃん(姪っ子)と遊びたい〜とか言われます😰

買い物でばったり会ったときとかなんて義母からの話も聞いているからなんか変に私も意識してしまって😰

• 3月2日

義姉とか私の人生に関係無い人なので気にしません😂近所の人くらいの関係性で良いと思います!