※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオイ♬
子育て・グッズ

生後1カ月の子供を完母で育てている女性が、左乳房の痛みや発熱で悩んでいます。乳腺炎かどうか不安で、赤ちゃんの抱き方や受診方法について相談しています。40分離れた産院までの移動が難しく、タクシーで受診するか自宅で様子を見るか迷っています。

生後ちょうど1カ月の子を完母で育てています。
昨日の夜から左乳房の外側下側(左下側)が痛いような張ってるような…という状況だったのですが、夜中に寒気がして、今38.6度発熱しています。おっぱいにもしこりが出来て、腫れているので冷えピタを貼っています。

乳腺炎かなと思うのですが…左乳房の左下側の詰まりの時は赤ちゃんはどの抱き方で飲ませるのがいいのでしょうか??T_T

また、この場合受診した方がいいですよね?出産した産院まで車で40分なのですか、主人&上の子が泊まりで出かけていておらず、車もありません( ; ; )住んでる町内には他に産婦人科もありません。
この状況で新生児連れてバス&電車で行くことはできず、タクシーで行くべきか、自宅で対処して様子見て行くべきか…
悩んでいます。

アドバイスお願いします。

コメント

まさかなみ

わたしもこの前乳腺炎になり熱がでました!同じくらいの熱でした。

とにかく頻繁に授乳して吸ってもらい、しこりのとのろは痛いと思いますが吸ってもらってる時に少し押しながらおっぱいをあげて、子供が寝てる時はお風呂場で絞って出したりしつつ、自分が寝る時は冷えピタはったりしてなんとか治りましたよ!

• アオイ♬

アオイ♬

早速ありがとうございます!!

やはり吸ってもらうしかないですよね💦ちゃぴちゃんファミリーさんは、どれくらいで治りましたか??

• 8月20日
  • まさかなみ

まさかなみ

1日でよくなりましたよ!
    とにかくすってもらうか
    絞り出すを、くりかえしてました!

• 8月20日
司葵

フットボール抱きって出来ますか?
授乳クッションやバスタオルを数枚かさねると抱きやすと思います
授乳しながらシコリの部分を乳首に向けて膿を出す感じマッサージします
ただお子さんが小さいので吸う力が弱いかもしれません

シコリが取れないと症状が酷くなり動けなくなる可能性もあるので、タクシーででも病院に行かれたほうが良いと思います

• アオイ♬

アオイ♬

アドバイスありがとうございます!
    フットボールがいいのですね!やってみます。
    やはり、上手く詰まりが取れないと酷くなりますよね( ; ; )酷くなると切開…と聞くと怖いです。
    主人に連絡してみて、病院行ってみようと思います。

• 8月20日