※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

週4日、6時間働く方が子供との時間を確保できるか悩んでいます。保育園の送迎は可能で、収入は主人のみでやりくりが厳しい状況です。パート復帰するか悩んでいます。

週4日、6時間程度で働いてる方、子供との時間はとれますか?
どのくらいとれますか?満足ですか?

月火、木金で9〜15時半ぐらいでパート復帰するか、
退職するか悩んでます。
会社から保育園は車で10分、保育園から家は5分なので、
8時半に送って、16時には帰宅できます。

主人には、パートの収入は保育料ひいたら5万円ぐらいしか手元に残らないのに、バタバタして忙しくなるのは損だから、3歳まで専業主婦したら?と言われ、悩んでます。

これから住宅ローンと家賃の二重支払いが半年ぐらいあり、
主人の収入だけで払えますが、引っ越すまではカツカツです。
欲しいものは貯金を崩すことになると思います。

コメント

あいこ

まさにそんな感じで働いてますが、私的にはちょうどいいです!
毎日一緒にいるより娘との時間が濃いですし、娘の大事さをより一層感じます。
保育園でおやつ食べてきてくれるので、帰ってきてからは夕飯作るまでの間少しゆっくりできますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。それが聞けて少し安心しました😌

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

3歳以降はどうお考えですか?
保育園は3歳からより1歳からの方が入園しやすいです。
待機児童になる可能性もありますが、その場合幼稚園でもいいという考えなら、今は専業主婦でもいいと思います。
3歳から保育園とお考えであれば、退職よりパート復帰がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳以降は、認定こども園がだめなら幼稚園(預かり保育も旅行して)かなと思っております。

• 3月2日
s.s2児mam

うちは未婚シングルだったので朝8時に預けて迎えは19時そっからご飯作って食べさせて風呂入って寝るって感じでした
だから仕事の平日休みは保育所休ませて支援センターや公園。土曜日も半日出勤日曜日は休みで時間作ってましたね