※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

息子が寝かしつけに苦労しています。寝室に入ると元気になり、ジョイントマットを剥がそうとします。対策を教えてください。

最近息子の寝かしつけに苦労しています💦
眠そうにしているから早く寝るかな?と思い寝室に連れて行くけれど、寝室に入った途端元気になります😭
お昼寝の時間関係なく毎日です💦
走り回ったり空気清浄機触ったり..今1番困っているのは下に敷いてあるジョイントマット全部剥がそうとします😫😫
何か良い対策ないでしょうか?😓
もう本当に毎日ストレスで..
ちなみに寝る時は豆電球+オルゴールにしています。

コメント

k.

私も以前は豆電球、オルゴールで寝かしていましたが
1歳なる前くらいから寝てくれなくなり真っ暗にしてオルゴールを辞めて
腕枕をしておしりの辺をトントンするようになったらすぐ寝てくれるようになりました!

カニ

豆電球だとうちの子も寝ません。真っ暗だと諦めて少しお話しして寝ますよ!

初めてのママリ

真っ暗にして寝かしつけしたらそこまで長い時間騒ぐことなくなりました😊
このまま真っ暗で様子見てみようと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️✨