※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で食欲が増し、体重も増えて心配。赤ちゃんの栄養を考えているけど同じ経験をした人がいるか気になる。

妊娠30週になったんですが、食欲がありすぎてヤバいです💦
妊娠後期に入ると、胃が圧迫されてあまり食べれないということが多いらしいですが…私の場合逆みたいです😂

お腹いっぱい食べても2時後にはお腹空いて、お腹もグーグーなるんです。しかも食べる量も増えて前回の検診からそろそろ2週間になりますが、2キロ増えてしまって…次は怒られる覚悟で行きます😭これ以上増えないように、野菜をよく噛んだり干し芋を食べたりして気をつけているところではありますが…

赤ちゃんが栄養を欲しがっていると勝手に解釈してますが…😅💦
同じ方はいますか?

コメント

M i i

私も食べても食べてもお腹すきます!
もう1日中何かしら食べてます!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

同じですね😍ずっとたべちゃうと体重管理難しいですよね😭

• 3月2日
ママリリ

めちゃくちゃわかります。そのくらいの週数の時暴食ばかりして体重爆増、先生に怒られてましたがどうしても抑えられず…諦めて食べてました笑
妊娠前より+16キロ増えましたが、母乳だったので3ヶ月で元に戻りました(^^)
検診の際体重計に乗るのが恐怖でした😂

• 初マタ🔰

初マタ🔰

やはりそうでしたか😀‼︎
    私も次の検診が怖いです😭
    赤ちゃん見れるのは楽しみだけど、体重測定だけ怖い😂

• 3月2日
あおい

わかります!
私も妊娠8ヶ月に入ったくらいから、なぜか逆にお腹すくし、量も食べれるようになってしまいました😂
なぜ?って感じですが、ついつい食べ過ぎてしまいます💦

• 初マタ🔰

初マタ🔰

常に空腹状態で困っちゃいます😭間食で何を食べるかいつも悩んじゃいます💦

• 3月2日
まろん

私も今30wです!そしてずっとお腹すきます(笑)
そしてそして同じく2週間前の検診から2キロ増えてます(笑)明後日検診なんですが、明日ひな祭りでケーキとか食べちゃうので2.5キロ増量くらいになりそうな予感(笑)

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そこまで全く同じとは😳😳😳笑
    そして、検診の日も同じ‼︎笑
    勝手に親近感湧いちゃいます笑

セーブしないと…って思っても我慢できない自分がいます😭

• 3月2日
  • まろん

まろん

検診日まで一緒とは(笑)明日絶対ちらし寿司とケーキ食べるのに、検診のタイミング悪すぎますー😭😭

結局私はセーブできず、、とりあえず軽い服で行く努力をします(笑)

• 3月2日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

軽い服、大事ですよね‼︎笑
    お互い怒られませんように…笑

• 3月2日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

検診やっぱり、体重怒られましたー😂笑
    まろんさんはどうでしたか?😯

• 3月4日
  • まろん

まろん

私はギリギリ怒られませんでした!!前日の朝昼かなりセーブしたのがきいたかな?🤣

• 3月5日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

そうでしたか‼︎ なんかちょっと気になって連絡しちゃいました笑
    返答頂きありがとうございました(^^)

• 3月5日