※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
ココロ・悩み

友達が少なくて寂しい時がある。食べることでストレス発散しているが、気分転換方法を知りたい。

なんかたまに無性に寂しくなるというか孤独な気分になることがあります🥲友達も少なく寂しいです😭
普段は友達が少ないの気にしないのですが、たまに急に寂しくなります💦なにかいい気分転換ありますか?最近食べることでストレス発散をしてしまいます💦

コメント

私も友達は全然居なくて、妹が親友です🤗
産後って私も無性に孤独に感じ、毎日、妹や姉に電話をかけてました💦

私が思うに、人との関わりやコミュニケーション不足のせいかと...
主人が協力的だったので、週1の3.4時間ほど仕事しに外に出てました!
リフレッシュにもなり、私の中ではかなり変わりました。

• あり☺︎

あり☺︎

私もよく姉と連絡とってます!ただ姉も育児と仕事が忙しそうでたまに連絡するくらいです💦
    たしかにコロナが怖いのもあり関わってないです😱
    市の子育て広場みたいなのも全部中止になってて寂しいです💦
    週一だけどでも仕事に行って大人と話せるのはリフレッシュになりそうですね🥺

• 3月1日
gg

私も友達少ないです。数人はいますが。昔は多かったですが、色々あり女が嫌いになりました😅自分も女ですが😂
家に子供と2人でずっと居ると、孤独を感じますよねー!
私は、母や姉と会ったり、海外ドラマが好きで、みてました😀

• あり☺︎

あり☺︎

女が嫌いっていうのわかります😅笑
    海外ドラマ!たしかにハマるといいですよね👍

• 3月1日

母、姉と連絡とったり。あとママリで少しお話というか、コメントのやり取りとかしてると気がまぎれますね😂!

• あり☺︎

あり☺︎

やっぱり姉妹だと連絡しやすいですよね!
    私ももっとママリで色んな人の質問に答えてみようと思います😆

• 3月1日
ぷみえ🌈🔰

分かります😭😭
寂しいー!!!ってなったら旦那にハグしてもらいます😔😔なんだかんだで1番気分転換になります( ¯•ω•¯ )

• あり☺︎

あり☺︎

わお❣️ラブラブなんですね🥰羨ましい!
    旦那がうざくてハグとかしてないです😅

• 3月1日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

ウザイ人とはしたくないですね…
    それだと…YouTube流して思いっきり歌ってます🤣🤣

• 3月1日
  • あり☺︎

あり☺︎

歌いいですね👍
    カラオケとか行ってよくストレス発散してました🤣

• 3月2日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

歌が1番発散できるなーって思ってます!このご時世なんであんまり行けませんが…すごいカラオケ行きたくなります🥺🥺

• 3月2日
あおい

私もなぜか無性にさみしいーってなることあります😭
特に1人目出産後は、言葉が話せない赤ちゃんと一緒の生活、仕事にも行かないから大人と話す機会もなかなかないし、わからないことだらけ、初めてのことだらけでストレスもあり…
嫁ぎ先で土地勘もなければ知り合いも全くいない、
産後のホルモンバランスのせいもある?のかもしれませんが、泣けてくることもありました( ; ; )

子育て支援センターを見つけてからは、そこの先生が話し相手になり、情報もたくさん教えてくれるので気分転換になりましたよ✨
3ヶ月ならそろそろ体調が可能なら外出し始めてもいいのかなと思うので😊
美味しいもの食べたりしてもその時しか満たされず結局誰かと話すことが1番の気分転換になりました❣️

• あおい

あおい

あとは、赤ちゃんとの遊び方やこれからの離乳食のこと、発達のこと、色々聞けるし、そこでママさんとかもいたりして、お話聞けるのでとても良かったです😊

• 3月2日
  • あり☺︎

あり☺︎

私も結婚して他県で知り合いいないしコロナで旦那と時間話してなくてホルモンバランスのせいで産後1ヶ月は夜中の授乳をしながら毎日泣いてました😭
    子育て支援センターですね!
    行こうか悩んでましたが行ってみます☺️自分から行動に出さないとなにもかわらないでもんね!

• 3月2日
  • あおい

あおい

りーこさんも嫁がれたんですね😭知り合いいない上にコロナでほんとにイベントもないし、孤独になりますよね💦
    わからないことだらけ、初めてのことって不安だらけですし…
    保育士の先生から色んなお話聞けたり、ただ愚痴を聞いてもらったりするだけでもストレス解消になりました笑
    ただ、場所によって人なので合う、合わないあると思うので、何箇所か行ってみるといいかもしれません💡私もそれでここ!ってところが見つかり、もう3年近く何かと仕事始まっても休みの日に行ったりと行きつけになっています😹笑

• 3月2日