※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおみお
家族・旦那

4月18日予定日なんですけど(第1子)、コロナのため立ち会い出産が出来な…

4月18日予定日なんですけど(第1子)、コロナのため立ち会い出産が出来ない状態なのですが、旦那には近くにいて欲しいと思っていて、旦那もそのつもりだったみたいです。それはすごく有難いなとは思っていたのですが、旦那の会社で絶対必要な資格があってそれの講習が始まるのが4月18日。私自身講習に行かなければいけないなとも思っているのですが、行って欲しくない気持ちもあります。
初産で、産婦人科の方からは切迫早産になる可能性があると言われており、私自身とても不安で怖いです。
みなさんなら、旦那さんにどう言ってあげますか?

コメント

立ち合いできないならいなくてもいいかなと思います。なので資格頑張ってね!私も頑張る!って言うかな
初産だと不安だらけでいてほしいって思いますが医者、助産師さんすごい心強いですよ!!😆それに赤ちゃんは痛いのに頑張って会いに来てくれます!そう思うと一人で出産わたしは頑張れました😀

• みおみお

みおみお

皆から、旦那がおられたらおられたで邪魔と伺いました🤣

多分、旦那のことが好きすぎて離れたくないのが原因かなと😅

お義母さんは、多分予定日より遅れるよとは、言ってくれてるので経験者は語ると思って、日にちがズレないかなって思ってます🤣

• 3月1日

退会ユーザー

まだゆるい陣痛の時はいてくれたら心強いかもしれないけど
    お産進んでいけば全く役立たずですよ😂
    がんばれと言われてもイラッとしたり😂色んな感情おきますw
    切迫早産気味なら早く産まれる可能性もあるし
    切迫早産だったのに結果予定日すぎたって人もいるし初産は予定日すぎるよーとかも言うけど
    結果お産だけは本当どうなるか読めないなって思います!!
    頑張ってください😄😄

• 3月2日
みー

とても優しい旦那様ですね😊💓

私も旦那が好きで離れるのが寂しくて入院中は毎日のように泣いてました😭笑

ですが出産時は別!!!
立ち合いも面会も禁止の病院で出産しましたが、正直旦那が近くにいたとしても、痛みでそれどころぢゃなかったです。笑
旦那の存在忘れてしまうくらい😫

助産師さんの言葉のみ信じて、いつの間にか産まれてって感じでした。。。
産まれた直後は放心状態だったので、旦那がいても。。

助産師さんは何よりも心の支えになりました!
ananaさまの仰る通り、わたしも旦那様も資格頑張ってね!と送り出すのがいいかと思います✨

ママリ✨

第一子、4月13日出産予定日です!
大きな総合病院なのでもともと立会はできないですが、コロナの関係で付き添いも面会もダメです🙅‍♀️
予定日付近に旦那の親戚の49日があります。高速使って2時間半の義実家付近での予定です。旦那は「(予定日付近だから)行けるか分からない」と返事したみたいですが、「立ち入りも面会もできないから行っていいよ」と言いました😅
産まれてたらインスタントなどの食料さえあればどうにかなるし(日帰りなので普通に仕事行ってるのと変わらない😅笑)、産まれてなくても陣痛タクシー登録してるし🚕って言ったら旦那に「強っ!笑」と笑われました🤣
そもそも夜勤のある旦那なので陣痛時いないことも想定内ですし💦
旦那のほうがそわそわしてて、こっちが「大丈夫だから!なんとかなるから!」って気になります😆

• みおみお

みおみお

私の産婦人科は、出産したら、30分ほど面会ができる形になってます!
    なので、少しでも…と思ったのですが、

こっちは、田舎すぎて陣痛タクシーなんかないです😭
    なので、近くの知り合いやお義母さんに頼んでます😭

• 3月2日
  • ママリ✨

ママリ✨

陣痛タクシー、確かに地元はないです💔
    旦那様以外に頼れる人がいるなら旦那様には試験行ってもらうと思います☺️

• 3月2日