※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

検診で31週で子宮頸管が3cmと短いと言われました。同じ週数の镇の長さや遠出の安全性について教えてください。

本日検診があり、31週て3cmはちょっと子宮頸管短いねと言われてしまいました。

みなさんは同じ週数ら辺でどれくらいの長さがありましたか?

また、どうしても明後日親族の関係で遠出をしなければならず安静にすることが厳しいのですが、一日程度なら大丈夫でしょうか?(><)

コメント

あんず

先週、30週で3.8センチでした。何も言われなかったので短くはないのかな、と思ってます。
2.○センチとかだと短いイメージでしたが、3センチでも短かめなんですね💦

26mmとかでした😂💦
安静にねーとは言われましたが、仕事も家事もしなければいけなかったので普通に動いてました!
安静に出来そうな時はゆっくり休んで、体調に変化がないか気にしてあげれば一日ならいいのかなーと私は思います🤗

ぷーたん

30wで2.8cmとかでした😭私は病院で3.5cmを切ったら切迫早産って判断で安静にしてました😣なので3.0cmは短いと思います😖

出来るなら安静の方がいいと思います😔どうしても出ないといけないのならずっと座ってるとか休める時は横になるのがいいと思います😔

m𓈒𑁍‬

切迫早産で入院してて1、5くらいでした!

万が一の事もあるので
すぐに休めるようにするのと
病院とかは見ておいてもいいかもですね💭

親族やご家族にも一応話しといて
出かけるようにします😌
お腹のはりが激しいとかなければ
大丈夫と思いますが
念には念を🌱と思います😌

ママリ

私は29週の健診で34mmでした💦
一人目も切迫早産で入院したのでそして、物凄く張りやすいお腹みたいで、先生も慎重になっています。

安静とまではまだ言われてないですが、次は2週間後ではなく、1週間でまた行かないといけないのですが、前回も後期にはいってからずっと1週間後とか下手したら3日後とかに病院だったので、今から不安でしかないです😭
上の子がいるしなかなかずっと横になってられないので、それも先生にも言われましたが、これからどうなるかって感じで毎日不安です🥺