※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
ココロ・悩み

離れている時の連絡頻度について相談です。里帰り中、連絡が少なくて寂しい。休日の連絡がないとイライラしてしまう。不安で心配だけど言えず。皆さんはこんな時どうしますか?

里帰りしてる方・していた方に質問です( ´•_• )

離れて暮らしている時の連絡の頻度ってどれくらいでしたか?

私は1日2.3回のLINE
1ヶ月に1度の電話
これって少ないですよね

寂しいんですけど旦那の仕事の忙しさ考えたりしたらワガママ言えませんし‥‥

里帰り中は姿が見えないので休日何してるのかな‥‥忙しかったから休んでるよね‥‥などぐるぐる考えて、休日なのに朝から20時までに連絡ないといつもイライラしてしまって‥‥ちなみに今日もです‥

不安で心配でイライラしてしまい、でも言えず‥‥。

皆さんこんな時どうしますか?

コメント

☆あぁこ☆

1日5回以上連絡取ってほぼ毎日テレビ電話してました。

離れてるといろいろ不安ですよね。
気持ちは伝えれないですか?

旦那さんのお仕事も大事ですが妊婦の方がもっと大事です!
お腹の子のためにもワガママ聞いてもらっても良いとおもいますよ♡

みっさ

私も里帰りしてましたよ♪
産前、産後で3ヶ月ぐらい帰ってたので生活バラバラでした。
うちも元々連絡がマメな旦那ではないのでそこは常に不満に感じてました。仕事の日は行ってきますとただいまの2通。休みの日はおめゆんさんと一緒で夜まで一度も連絡来ないのが当たり前でした。
ただでさえデリケートな時期なので、イライラも頻繁でした。でも私も言えず、ただただ我慢するだけでした。
何にもアドバイスになってないですが、似た状況だったので書いちゃいました!
ストレスや不安もあると思いますが、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

りーこりん

里帰り中はやはり不安ですよね。
私も現在里帰り中で、彼と離れて約2ヶ月が経とうとしています。

毎日連絡をし合うことはないんですが、日々のことをLINEで送り、それについて夜に彼から電話が来るってパターンが多いです。1~2日置きもあれば、珍しく日に2回とかも。
毎日連絡が取れてて納得の上ならいいんでしょうけど、月1の電話連絡は、個人的にはどうかなーと思います。

マメに電話しててもだんだん話すことがなくなってくるもんで(笑)お互いの納得いく距離感を見つけてみてはと思います。
不安で心配な思いは、胸にしまってても気づいてもらえませんよ。

ちなみに私は、離れて始めは寂しく、簡単に会える距離でもないので不安でしたが、実家で地元なので、産前のうちにと予定入れたり出歩いたりしてたらそれが日常となり、気づいたら「あ、もう彼が来る時期か!」(GWに来る予定)と、月日の流れの早さに驚いてます。
慣れってこわいですね。

ゆめ20

☆あぁこ☆さん→
もし飲み会中だったら
電話掛けれませんし
残業中だったら
しつこくLINEするのも‥‥

寂しいよって言ったとして
旦那も寂しさ隠して
私と赤ちゃんのために
苦手な掃除したり
仕事したりしてるわけで

なんでそれをわかってて
イライラしちゃうんだろーと
自己嫌悪です(´;д;`)

ゆめ20

りーこりんさん→
私も来週で離れて2ヶ月です。
日中はいいんですが
夜になると写メとか見返して
余計寂しくなり(´;ω;`)‥‥

私から電話掛けたからって
旦那が迷惑がることはない
‥‥と、思うんですが。

やっぱり見えないと
距離感とかわからないです!!

まるお。

なんか不安になるのが分かりますね。私は休みの度に片道2時間ちょっとの距離を旦那が来てくれてました。
ほぼ毎日、電話かメールしてました。でも、一度ケータイチェックしたら 飲みに行ってたのがわかって、かなり激怒してしまいました。仕事忙しいっていっておきながらのウソはまぢムカつきました。でも、ちゃんと向き合って話し合ってくれた今の旦那だから、今後は心配ないと思えてます♡