※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園前、家で上履きの練習をするのが苦手で困っています。幼稚園では上履きを履くように言われているので、今更ながら準備したいと考えています。

幼稚園入園前、家で上履きはく練習とかしていますか?
幼稚園から履けるようにしておいてくださいと言われているのですが、家で嫌がってやってくれません(。>д<)
今まで説明会のときとかは新しいスニーカーを持っていっていたので今更ながら上履きにしておけばよかったと思っています…
質問というか困ってます…

コメント

🍓🍓🍓

うちの上の子は自宅で靴の試着まったくさせてくれませんでした💦
一応プレ幼稚園も月2,3回で通っていたので秋以降は促していましたが一向にやらず😂。
でも幼稚園はオモチャも置いてある、とわかっているので上履き拒否はなかったです。

不安だったので本入園になってからは少し大きめの履きやすいのを用意しました。(そのせいか1年間買い替えなしです😅)
徒歩通園なのでよくのぞいてましたがわりとすぐできるようになってましたよ。

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね、心配しなくても意外とできるようになりますかね(^^;

    • 3月1日
mama

上履きが履きやすいようにゴムや紐で輪っかを作ってあげました。指ひっかけて引っ張ってはけるように。
家で中々履いてはくれなかったですが、いつのまにか履けるようになってました。

  • ママリ

    ママリ


    家ではやはりなかなか履いてくれないものですかね(^^;
    少しでもはきやすいように輪っか考えてみます!

    • 3月1日
  • mama

    mama

    上履きの習慣がないから大丈夫かなと思っていたら意外とすんなり園で履いてました✨家で全然履かなかったのに。。😅周りのお友達の影響や環境もあると思いますが😅

    • 3月1日