※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

妊娠初期でイライラしますか?1歳2ヶ月の子どもにイライラし始め、妊娠のせいか心配です。

妊娠初期ってイライラしますか?
週末に検査薬で陽性がでて
恐らく妊娠5週目とかの段階ですが、

1歳2ヶ月の子どもに対して、
陽性がでたあとからすごいイライラします。

手掴み食べしないくせに、手掴みで遊びだしたり
だっこ、だっこ、と甘えてきたり
わーわー泣かれたり、、、
前まではイライラすることなかったのですが🥲

妊娠のせいなのでしょうか?

普段からワンオペ育児なので今後の妊娠中の
子育てが心配です😹

コメント

はじめのママリ🔰

妊娠してから私も娘にずーっとイライラしてます💦
妊婦あるあるかと思います😭

• 愛

やっぱりそうなんですか!ホルモンバランスの問題ですかね。イライラするの疲れるから嫌なんですけどね😭

• 3月1日
ちゅーん

恐らくですけど妊娠のせいでイライラしていると言うよりは妊娠したから上の子がイライラするようなことをしてくるようになったんだと思います😅

うちも妊娠にまだ気づく前突然39度の熱を1日出したかと思えばそこからママママママママと中の人が変わったの?と思うほどママっ子になり、現在も継続中です😅きっともう上の子は妊娠に気づいてます。

私の友達も全く同じでした🤣まじで大変ですけど、、頑張りましょうね🍭

• 愛

子どもって妊娠に気付くんですね!たしかに妊娠したかもーあたりから急に、抱っこ、と話せるようになり甘えてきました😅😅可愛いんですが、イライラしてしまう時もあって辛いです😂

• 3月1日
はじめてのママリ

妊娠初期の頃すっごくイライラして旦那に当たりまくってました💦
今は同じく妊娠5週目辺りで検査薬が陽性になったばかりですが、7ヶ月の娘が今までなら大丈夫だったおじいちゃんおばあちゃんに抱っこされても泣いてママじゃなきゃダメになってしまいました🥲
パパに抱っこしてもらってても手と体全体でママの方に来ようと伸ばしてきて泣いてます😭母に妊娠したことを伝えると、だからか!赤ちゃんはわかるって言うから察して不安になってるんだよ!と言われました!
たしかに妊娠してから(最近)甘えん坊始まったな〜って感じだったのでお子さんも感じ取って不安だったり構って欲しくていつもよりいたずらしちゃうのかもしれませんね💦💦

• 愛

妊娠初期はイライラしてしまうんですね!1人目の時はあまりイライラした記憶がなかったので、、こんな超初期なのに心の乱れにびっくりしています。。子どもも分かって甘えてきているんですかね!もっと優しく接してあげないとですね☺️

• 3月1日
kokko

検査薬でわかったくらいの頃、1歳5ヶ月の息子めちゃくちゃ荒れてました🤦🏻‍♀️
もう本当に大変で私もイライラしちゃってました。
息子さんも妊娠を察して甘えん坊になってるのかもですね😂

3ヶ月くらい経って今は落ち着いてきましたよ😌

• 愛

やっぱりそのくらいの頃あれるんですね!イライラしちゃいますよね。このイライラがストレスになってお腹の子に影響ないかな、と不安ですがイライラ解消法がわからず😅😅
    穏やかに妊娠中の子育てできたらいいんですが😓

• 3月1日
  • kokko

kokko

超初期なのに勘づいてるのすごい!なんでわかるんだろう。それで荒れてるのかー賢いなぁ😇
    と思うようにしてました!
    そのうちつわりがキツくなってイライラする気力もなくぐったりでした😂
    今は息子と2人きりで過ごす時間を大事にしたいなと思ってます!
    時間が解決してくれると思いますよ😊

• 3月1日