※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりま
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを嫌がるので、母乳とミルクのバランスが心配。栄養士に相談したが、ミルクを変えたら飲むようになるか不安。おすすめのミルクが知りたい。

混合で育ててます。
体重の増えがいまいちなので毎回ミルクを足してと言われ、すこやか(病院で使ってた)をあげてます。
しかし最近ミルクを嫌がるようになり…。
母乳はあんまりでてないってさんざん入院中言われました。
最近は母乳が少しでも出るように搾乳したりしてるので、前よりは出てるかと思います。
搾乳したのを飲ませると普通に飲むんですがミルクだとギャン泣きで嫌がります。
あげるのやめるとけろっとご機嫌になるので母乳でも足りてるのかな…と。
おしっこもうんちも十分に出てます。
今日栄養士さんに相談したところ飲みそうなときだけあげればいいよと言われたんですが、ミルクを変えたら飲むようになりますか?
またおすすめのミルクありますか?
私が小さい頃1歳で8キロとあまり大きくなかったので多少遺伝もあるかとは思いますが母乳だけでは不安で…😢

コメント

さくたろー

搾乳で飲むなら哺乳瓶が嫌なわけじゃなくて味に敏感なのかもなので、メーカーによって味が違うそうですし変えてみるのもありかもしれません。
ちなみに私はほほえみ(病院もそうでした)を使ってます。明治ですが、粉ミルクの中では甘めってききました。飲んでくれるといいですね。

  • りりま

    りりま

    ありがとうございます!
    調べてもやっぱほほえみ人気ですね!
    便秘になりやすいというのをよくみるんですがどうですか?

    • 3月1日
  • さくたろー

    さくたろー

    一時期便秘気味かな?って時はありましたが、お薬もらったりするほどじゃありませんでした。少なくとも2日に一回はでています。

    • 3月2日
  • りりま

    りりま

    ありがとうございます!!
    様子みてあげてみようと思います😊

    • 3月2日
バタコ

うちも生まれてすぐから好き嫌いがはっきりしてました😅
これは良いけどこれは嫌だって事でほほえみにしたら食いつきがよかったです😅

  • りりま

    りりま

    やはり好き嫌いありますよね😭
    ほほえみ人気ですね!
    便秘になりやすいというのをよくみますがどうですか?

    • 3月1日
  • バタコ

    バタコ

    産院がほほえみ推奨だったので😊
    そうですね…快便!って程ではないですが便秘で病院に…って事はなかったです😅
    ただ子供が小さいうちは肛門刺激してあげると大体出てくるので気にしてませんでした😂

    • 3月1日
  • りりま

    りりま

    やっぱり多少は便秘関係あるんですねぇ…。
    キューブのほほえみのサンプルが出てきたので使ってみます!
    すみません、たくさん答えていただいてありがとうございます😢

    • 3月1日
  • バタコ

    バタコ

    その子によってみたいなので試してみるのが1番です😁
    2日出ない事は多かったですが、お腹が張ったりしてなかったのでその程度なら全く問題ないみたいです🙆‍♀
    大きくなってきて離乳食を食べるようになればまた変わってくるのでまずは飲んでくれる物を探してみる!!ですね🙌
    いえいえ😊不安や悩みは付き物ですからね💦お互い様です😆
    大体のことは後からどうにでもなるので気にしすぎないで乗り越えていきましょう😊

    • 3月1日
  • りりま

    りりま

    体質もありますもんね!
    2日でなくても大丈夫なんですね!
    うちの娘は快便過ぎて半日でないだけで今日少ないな?って思ってました(笑)

    そうですよねー、離乳食!
    早く乳以外からも栄養を与えたい‼️

    ありがとうございます!!
    あまり色々神経質にならないようにします🙆
    明日から色々ミルク試してみます♪

    • 3月2日
  • バタコ

    バタコ

    伝え方が悪かった💦
    お腹が張って何しても出なくて辛そうな時と5日以上出ないと確か病院行くのが良いだったと思います😅
    お腹が張ってなきゃ3日も4日も様子見で大丈夫です🙆‍♀
    新生児時期はそうでした🙌徐々に出なくなってきた記憶があります🤣

    早く食べてくれるようになると楽です🥺

    はい🙌飲んでくれる事を!そして便秘にならない事を願ってます!!💕

    • 3月2日