※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
妊娠・出産

自宅から病院までの移動方法がわからず不安です。タクシーを呼ぶか、義母に車で連れて行ってもらうか、歩いて行くか悩んでいます。自分で車を運転できないため、不安です。

陣痛がきたときに家に1人だった場合、どうやって病院に行きますか?もしくは、行きましたか?

私がお世話になっている産婦人科は、自宅から歩いて10分かからないくらいです。タクシーを呼ぶのか、自宅から車で15分くらいの所に住んでいる義母を呼ぶのか、はたまた歩いて行くのか…。徒歩はさすがに無理だと思うのですが😓ちなみに車は持っていないので、自分で運転して行くこともできません。

初めての妊娠で陣痛のことなどまったくわからないので、今からすごく不安です。みなさんどうされるのか、どうされたのかぜひ教えてください。

コメント

カナ

わたしは1人目の時も今回も人夫タクシーに登録しています(^^)
妊婦さん専用のタクシーなので24.時間対応だし家に誰もいないときに陣痛きたらタクシーでと思っているので(^^)♬

• カナ

カナ

きゃーごめんなさい、誤字(笑)
    人夫じゃなくて、

妊婦タクシー

です(笑)

• 8月20日
  • pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    私も登録しました!けど本当にちゃんと出動してくれるのか疑ってます😅

• 8月20日
R☆T

私は陣痛タクシーってのに登録しました😄
事前に登録しておくことで安心出来ますょ⤴
一度お調べになるといいかと思います(^^)
義母さんに頼むとなると、いつくるかわからない陣痛のために行動を制限させてしまうし気を使いませんか?😄

• pepe

pepe

私も登録してみました。けど本当に来てくれるんですかね😅
    そうなんですよ。陣痛でしんどいのに気も遣ってたらすごく疲れそうで…。

• 8月20日
  • R☆T

R☆T

私も来てくれなきゃ困っちゃいますw
    優先的に近くにいるドライバーに連絡がいくみたぃですょ😄
    なので対応も早いかと⤴
    荷物も持ってくれるし、慣れているでしょうから大丈夫ですょ🙆、、、きっとw
    陣痛不安ですょね😅
    私も7年ぶりの妊婦💦初めての時よりずっと不安です😅

• 8月20日
  • pepe

pepe

本当に来てくれるんですかね😅
    一応登録はしてますけど利用するかは微妙ですね。ネットで調べても口コミみたいなのがあまりなくて余計に信用できません。マタニティマークのこととか見ていると妊婦ってあんまり大事にされてない感じなので疑ってしまいます。ほとんど高齢者メインですよね。
    陣痛は本当に不安です…怖すぎます…。

• 8月20日
あんパン子☆

私は一人の時のために陣痛タクシーを予約してました!が、実際は夜中に陣痛が来て旦那がいたので利用はしませんでした。退院後にタクシー会社に出産の報告をして予約解除しましたよ〜(^_^*)
まず本陣痛が始まったら歩いて行くのは無理だと思います!その時の状況にもよると思いますが…念のためにタクシーを予約してたら安心かもですね!

• pepe

pepe

陣痛タクシー本当に活躍してくれるんですかね😅こういうのがあるのを全く聞いたことがなかったので不安です。
    歩いて行くのはさすがに無理ですよね…。

• 8月20日
さぁ

陣痛の中1人で歩いて行くのは辛いでしょうし、何かあったら大変ですので避けた方が良いかと思います。
タクシーを呼ぶとどのぐらい時間がかかりそうですか?
お義母様呼ぶのとタクシーを呼ぶのとで早い方を選択されるのが良いのではないかと思います。

• さぁ

さぁ

ちなみに他の方も言うように私も陣痛タクシーに登録してました。しかし、陣痛タクシーも場所によっては来てくれるまでに時間が掛かる事があるようなので、どのぐらい時間がかかるのか調べておいた方がいいと思いますよ!
    また、普通のタクシーは破水してると拒否される場合があるそうです。

• 8月20日
  • pepe

pepe

歩いて行くのはやめておきます。
    陣痛タクシーの仕組みがあまりわかっていないので詳しく調べてみます。でも本当に来てくれるのかと疑ったりしてます😅お義母さんにも相談してみます。

• 8月20日
ktm260910

陣痛が来てる時に歩いて行く事は辞めた方がいいですよ💦
陣痛タクシー予約しておくとすぐ対応してくれますよ😊
私も始めてだったんですが、旦那免許無かったので宛に出来ないから、陣痛タクシーは前以て予約しときました😃

• pepe

pepe

はい💦歩くのはやめときます😅
    陣痛タクシー利用されたんですか?
    ちゃんとすぐに来てくれましたか?

• 8月20日
  • ktm260910

ktm260910

利用してましたよ😃
    出産後も、子供に何かあった時はすぐ呼んだりして結構助かりました😃
    天気とか少し左右されるけど、毎回、何分くらいで伺います。って言われて付いたらチャイム鳴らして教えてくれるのと、乗る時、降りる時のフォローもあるので凄く親切で良かったですよ♪

• 8月20日
  • pepe

pepe

そんなしっかり対応してくれるんですね!
    すごく参考になりました。ありがとうございます😊

• 8月20日
さるあた

私は息子のときはタクシーで子供達連れて行きました。

上の子達のときは家族に連れてってもらいました。

タクシー呼ぶのがいいかもしれないですね。
義母さんが来てくれるなら義母さんでもいいと思います。
徒歩もそうですが、車持ってても自分で運転して行くのは無理ですね。

• pepe

pepe

やっぱりタクシーですかね。お義母さんにも相談してみます。徒歩はやめておきます😓

• 8月20日
へる

歩いて行けそうなら歩くと陣痛が促進されて良い気はしますが、途中で破水すると怖いのでとりあえずタクシーで行きます!
陣痛タクシーのある地域であれば登録されてるとよいとおもいますよー。
因みに、うちはない地域で、1人目の時事前に何社ものタクシー会社に確認したら遠まわしに「陣痛or破水してる妊婦を運ぶのは....」的な対応だったので、陣痛きてるとか破水したとか言わずしれっとタクシー呼んで乗り込みました(笑)
会社によっては夜中対応できないところもあるので、営業時間等も確認された方がいいです。
義母さんと関係が良く、気軽に頼めるのであればお願いして良いと思います。
あ、車持ってても基本自身で運転して病院へいくのは病院側から禁止されると思います(事故に繋がる可能性があるので)

• pepe

pepe

ですよね💦徒歩はやめておきます。
    陣痛タクシーには登録しました。けど本当にしっかり対応してくれるのか疑ってます。
    お義母さんとの関係は良い方です。ただ気は遣うので迷ってます😅

• 8月20日
ゆうぴち

私も通ってる産婦人科は歩いて
15分くらいですが、陣痛中に
歩くのは無理だと思って
陣痛タクシー登録しましたよ😃
普通のタクシーと違って運転手さんが
妊婦さん乗せる研修?みたいなの
受けてるらしくて、もし破水しても
クリーニング代とか取られない
らしいですよ〜(๑´ㅂ`๑)

• pepe

pepe

陣痛タクシーは登録しました。でも本当にちゃんと対応してくれるのか疑ってます😅

• 8月20日
  • ゆうぴち

ゆうぴち

私はまだ使った事なくて登録しただけですが、呼んだらちゃんと家まで迎えに来てくれるみたいですよ🤔登録した時も2、3日で登録完了って表示されて、後日確認の電話かかってきました✨何かあればすぐ掛けてきてくださいね〜って結構親切な感じでしたよ😀

• 8月20日
  • pepe

pepe

確認の電話なんてかかってきてません💦
    地域にも寄るんでしょうけど、陣痛タクシー呼ぶ用のアプリもすごく胡散臭くてあんまり信用してません😓

• 8月20日
苺グミ♡

私、徒歩20分くらいの距離をいつもの調子で歩いて行こうとしてて(笑)陣痛来たかも?で電話した時に電話口の人にタクシー使ってと釘打たれてしまいタクシーで向かいました(;^_^A

• pepe

pepe

そうだったんですね(笑)歩くのはやめときます。やっぱりタクシーですかね。

• 8月20日
那月☆

10分なら歩いちゃいそうです笑っ

でも産院からはタクシーできてと指示されると思います。

• pepe

pepe

ですよね!タクシー呼んだりするより自分で行った方が早いんじゃないかと思ってしまいます😅けどきっとそんな余裕ないですよね。やっぱりタクシーですかね。

• 8月20日