※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37歳初産不安ママ
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。昨日、破水して入院しました。誘発剤で陣痛を試みましたが、子宮口が1センチしか開かず、明日再度試すことになりました。誘発剤の陣痛は強く、家族立ち入り不可でメンタル的にも辛い状況です。本陣痛との痛みの違いについて知りたいです。

39w3d初マタです。
陣痛前に破水したので昨日入院しました。

今朝から誘発剤(点滴)5時間打ちましたが人工的な陣痛しかこず、夕方時点で子宮口もまだ1センチしかあいておらず、明日仕切り直しになってしまいました😩

誘発剤による陣痛だけでもかなり強めの生理痛みたいな感じで、しかも3分間隔で1分程度痛むので5時間かなりしんどかったです。。コロナで家族立ち入り不可、誰も頼れずメンタル的にもやられました。。

破水から陣痛待ちで誘発剤かけたけど本陣痛こなくて、誘発剤やめたら痛みが完全に落ち着いてしまった方にお聞きしたいです!!

誘発剤による陣痛より本陣痛の方が当然痛いと思いますが、同じような痛みですか?痛みの程度はどのくらい違いますか?

今日の陣痛もかなりしんどかったので不安すぎて寝れません。
よろしくお願いします😭

コメント

m

上の子は促進剤、喘息持ちのため点滴ではなく錠剤でしたが、、

破水から35時間かかりました。
そのうち5時間が本陣痛からの出産でしたが、その前の3時間、誘発材辞めたら寝れるくらいに陣痛が無くなりました。

誘発剤中の陣痛ですが、ごはんも食べれるし、喋れるし、座った状態でお尻にテニスボールでなんとか乗り切れました。(しんどかったですが)

本陣痛は、押しても押し戻される感じでイキみたくてイキみたくて。でもなかなか全開にならず5時間苦しみました。

• m

m

3/17 21時破水
      入院
    3/18 朝9:00促進剤開始
       23:00陣痛なくなり寝る
    3/19 3:00余りの痛さに目が覚める
      8:00産まれる

こんな感じでした!

• 3月1日
  • m

m

度々すいません。ほんと、急に来るので、寝れる時はねて。休める時は休みましょう😊
    もうすぐ会えますね。楽しみですね。母子ともに無事に出産を終えられるよう願っております。

• 3月1日
  • 37歳初産不安ママ

37歳初産不安ママ

誘発剤中の陣痛はイキみたい感じはなかったです😩
    やはり本陣痛は何倍も苦しそうですね。。
    詳細教えてくださりありがとうございます!!
    暗くして寝転がっていますが不安で眠れず。
    我が子に会えた時のいいイメージをして休めるように頑張ってみます。🥺

• 3月1日
  • m

m

YouTubeで、MINMIの痛くない奇跡の出産法、出産時すごく心の支えでした。観れそうなら、是非見てみてください( ¨̮ )♡

• 3月2日