※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お金・保険

交通事故で頸をぶつけ、子供も泣いています。明日病院に行く予定ですが、保険でカバーされるでしょうか?

質問です。今日交通事故に遭いました。車を運転していたところ前のクルマが急にバックしてきました。それに気づいて私は止まって、相手も気づくかなって思ったのですがそのままぶつかってきました。その時に、頸をぶつけて明日病院に行く予定です。その時、子供二人乗っており、ぶつかった直後泣いていました。明日子供も病院に連れて行こうと思うんですけど、そういう場合でも、県民共済や相手の任意保険会社から保険って出るのでしょうか?

コメント

ひよこ

お怪我は大丈夫ですか?
大変でしたね💦

相手の方の保険会社と連絡先とか交換しなかったんですか?

• まあ

まあ

コメントありがとうございます!警察を呼んで交換しました!でも、初めてのことなのでこの先どうゆう感じになるのかわからなくて😭

• 3月1日
  • ひよこ

ひよこ

保険会社同士でやり取りしてもらうとスムーズかなと思います😊

私も同じ様な事故でこっちが停止してたのと相手がバックしてきた場所が場所だったので保険会社同士で話してもらって10:0になりました。
    子どもは当日連れてって一旦手出し、後日相手の保険会社から振り込まれました。
    私は次の日行く病院を相手の保険に伝えて、相手の保険から病院に電話してもらって支払いをしなくていい手続きをしてもらいました。

• 3月1日
えむみ

その場で警察を呼んで、届け出して 事故証明をださないと…と思いますが💦
相手の連絡先やお名前、保険先はわかりますか?
基本的には保険会社同士か向こうの保険会社から連絡と思いますが…

あき

基本的に今後は保険会社同士での話になると思いますよ!
お互い保険会社に入っていればの話ですが💦

しまほっけ

お互い保険に入っているなら、保険会社同士がやりとりしてくれるはずですよ👍
たぶん、
・治療費
・通院交通費
・仕事休むなら、休業補償
は出るはずです!
とりあえず自身の保険会社に連絡→指示に従ってください😃

みぃー

大丈夫ですか。
わたしも昨年追突の交通事故に遭いました。
こちらも相手も自動車保険に入っていれば、保険会社が話してくれますが、自分:相手=0:10の場合は自分の保険会社は間に入らず自分で相手の保険会社と話すことになります。
相手の保険会社から電話がかかってきます。
お子さんの病院も費用は相手保険会社から出ます。相手の保険会社から連絡来る前に行くと、先に自分で支払って後から返してもらうことになります。

また、県民共済の方は、通院でお金がもらえるものなら、もらえます。

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に質問してしまいすみまんせ。
私も今日全く同じような事故にあいました😞😞
チャイルドシート側に
ぶつけられてしまったので
子どものことがとても心配です
まだ一歳になったばかりなので
大丈夫なのかもわからず😔
明日病院に行こうと思うのですが
まあさんは小児科に連れて行きましたか?
その後様子はどうですか?
教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

• まあ

まあ

こんばんわ!
    私は、整形外科に連れて行きました!ぶつかった後、全然元気だったのですが、後から痛みなど出る場合があると聞いたので、1週間ほど通院しました!
    軽めの、事故で子供はちゃいるどシートをしっかりしていたので、頭をぶつけたなどしていなかったので、小児科はつれていきませんでした!なんともないといいですね😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

迅速なお返事ありがとうございます😭
そうだったのですね!
お話聞けて少しホッとしました😢
私の子もチャイルドシートには
きっちり乗っていたのですが
頭は本当にぶつけていないか
わからずに不安です😞
明日病院に連れて行ってみます!
ありがとうございました💓