※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が寝る前に何度もお茶を要求し、寝かせようとすると泣くことがあります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2歳4ヶ月の息子なんですが、最近寝る前に1度寝室に行くとお茶!と言い
リビングに行き飲んで、寝室に戻るとまたお茶!の繰り返しが何回もあります。。
あまりにも回数が多いのでもう終わりと言って寝室で寝かせようとすると号泣します。
みなさんはこうゆうことありますか?
対処法などあれば教えてください💦

コメント

ママリ

うちは枕元にストローの水筒置いてます😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日置いてみましたが意味なかったです💦
    向こう行きたいだけの口実みたいです😭

• 3月1日
イム

寝室から脱出したいがために
言われることはあります!

1回目は飲みに行きますが
2回目からは行かないです😂

あっち行きたいだけ?
って言うと、笑って『うん』と言います笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりリビング行きたいだけの口実ですよね💦
    1度行ったあと2回目でダメといっても聞きません😭
    ずっと号泣です。。
    今日は絵本を読むと泣き疲れもあって寝ていきました😢

• 3月1日
はじめてのママリ

うちは行っておいでー!って1人で行かせます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お茶1人でくんで飲めるんですか??
    何回もゆってこないですか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お茶はコップに入れてカウンターに置いておくと1人で寝室からリビング行って飲んで帰ってきますよ🙌🏻
    なるべく寝る前にお茶飲むように声かけしてそれでも「お茶〜」ってなると「行っておいで〜」って行かせてたら最近は「お茶飲んでくる!」に変わりました!

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

置いておいて飲ませてみます!
    1度置いておいて1人で飲みに行ったこともあるんですが、結局何回も何回もお茶と言ってくるので、お茶が空っぽになっていて意味なしでした💦
    うちの子は何回もゆってくると思うので何個か置いておいて試してみます❕

• 3月1日
ゆかちそ

全く同じです!!親が疲れちゃいますよね。うちはその牛乳バージョンですが、この間5回ほどリビングに行きました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方結構いて少し安心しました笑
    旦那と作戦を考えて、2日間1回のお茶!で、後はお話をして寝てくれるようになりました!😃

• 3月4日
(^^)

ありますあります!!!
最初は本当に飲みたかっただけなのですが、一度行かせて主人がリビングでTV見てたのを見て、面白くて行きたくて、爪切りたいだの、喉乾いただの…😹あ!これは口実だなと分かってからは一度は許し、2回目は自分で呑んできなさいって言って(コップは取れる高さの所に置いてます)3回目はいい加減にしなさいよ。って言います😅
行きたいーって泣く時もありますが、何日間か続けていたり寝る直前に飲んだ時に、さっき飲んだやろって言って怒ったりしてたら、いつの間にか言わなくなりました😎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私のところもパパが起きてるのでまだ遊びたくて仕方ないんだと思います😅

旦那と作戦を考えて、1回目でもお茶!とゆったら自分で飲んできて貰って、旦那には寝る前にパパゴミ捨ててくるねーといって気配を消して帰ってきてもらうようにしたらこの2日間大号泣も無くお茶も1回で済むようになりました😭

• 3月4日