※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

里帰り先の産院を悩んでいます。A産婦人科は古くて有名、トイレあり。B産婦人科は新しくて綺麗、トイレなし。悩んでいます。

里帰り先の産院悩んでます

個室にトイレないのって不便ですか?


A産婦人科は
古い、ボロい、でも歴史はあって有名
部屋にトイレあり、シャワーは共同
帝王切開になった場合縫い方が下手って噂多数聞く


B産婦人科は
新しい(数年前に改装、増築したらしい)
綺麗、エコーが最新
部屋にトイレ、シャワーなし



どっちにしよう、、、
B産婦人科一択だったけど
トイレないってのさっきホームページ見て気づいて😭

1人目産んだ産婦人科が
個室にトイレ、シャワー全室完備だったから
不便さがわからない😥


コメント

ゆき

私ならBです🙆‍♀️

私も個室でトイレ別でしたが、結局授乳のたびに授乳室行ったりするのでそのついでにトイレも済ませれば特に不便とかはなかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    母子同室になった時どうしてましたか?

    • 3月1日
  • ゆき

    ゆき

    部屋の鍵をもらってたので、トイレ行く時は閉めてってねーって感じでした🙆‍♀️

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鍵があったんですね✨
    それなら安心ですね!

    • 3月1日
るー

私ならBです!
ちなみに私は部屋にトイレなかったですが不便とは思いませんでした😎

  • るー

    るー

    ちなみに母子同室のときは
    おしっこなら赤ちゃん寝てたらさっとトイレに行って
    うんち出そうーっ笑 ってときはナースコールしてました笑

    ちょっとしたことでも困ったら
    ナースコールしまくっていいと思います🤣

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    ナースコールして赤ちゃん連れて行くんですか?看護師さんが来てくれて部屋で見ててくれる感じでしたか?

    • 3月1日
  • るー

    るー

    うちの病院では部屋で見てくれてました😳

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっと💩ってバレるのは恥ずかしいけど見ててくれるなら安心ですね😊

    • 3月1日
  • るー

    るー

    股全開に開いての出産後なので案外恥ずかしさなかったです🤣🤣笑
    見ててくれると安心してゆっくり出せると思います💩🤣

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家に帰ったらゆっくりできないですもんね😂💩

    • 3月1日
ゆみ

1人目がシャワーは個室にありませんでした!とりあえずシャワーは困りません笑笑
トイレは、行けなくないかな?階がかわるとかだと厳しいですが、私は食事も授乳も別部屋階ちがいでしたがあまり不便を感じませんでした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シャワー中は預かってもらえますよね✨

    トイレは同じ階にありました!

    食事も別階だったんですか🙄
    食堂とかですか?
    移動多いと最初キツそうですね😥

    • 3月1日
  • ゆみ

    ゆみ

    同じ階なら平気ですね☺️上の子の産婦人科は、母子別室だったのでシャワーや食事が部屋ではなかったです!
    エレベーターありましたが、3階から一階、授乳室は2階、と結構移動が多かったです😂

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言う病院もあるんですね😳
    参考になります🙇‍♀️✨

    • 3月2日