※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月で、昼間は1時間起きて3時間寝ているが、夜はしっかり寝ている。心配しているが、平均より長く寝ているので問題ないでしょう。

生後2ヶ月、後数日で3ヶ月になります。以前より起きている時間は長くなってきたものの、日中ほとんど寝ています😂夜中もしっかり寝て、朝も6時〜7時に目を覚ますので昼夜逆転ってこともなさそうですが、昼間1時間起きて3時間寝てを繰り返している感じです。調べる平均睡眠時間よりはるかに寝てる気がするので心配になりました😂

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

平均はあくまで平均なので。ずっと寝てる子も沢山いると思いますよ!

下の子も3ヶ月くらいまでは結構寝てましたよ。
寝る子は育つと言うし、私なら寝てくれてラッキーと思ってました!

寝る子で良かった〜と思ってたら4ヶ月くらいから日中ほぼ寝なくなって、、、今では1日3回30分ずつ(短いと15分)しか寝てくれないです…

mamari

寝過ぎてるのかなって時、体重の増えや脱水、母乳量・乳腺炎等心配になりますよね😣
(最近乳腺炎なりました😭)
うちも夜まとまって寝るようになったり日中寝てたりでネットの平均睡眠14〜15時間より寝てることも多いですが、あくまで平均だし大丈夫だと思っています😊
赤ちゃん目の届くところに範囲にいつつ、赤ちゃんのお世話以外のことに時間使いましょー😆