※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのぴお
子育て・グッズ

保育園用の服を買う予定。肌着は90センチ、他の洋服は80センチを購入予定。サイズ的には問題ないでしょうか?

洋服のサイズについて。
4月から保育園に入るので服を買おうと思ってます!

いまは身長79.8センチ、9.07キロで80センチを着ています!

肌着はユニクロのメッシュインナーのセパレートを買おうと思っているのですが、肌着だけ90センチ買おうかなと考えています。

そのほかの洋服は80センチを購入予定です。

サイズ的にそれでいいと思いますか?

コメント

COCORO

大きめの7分袖にすると
長く着れるかな?とも思います😊

  • きのぴお

    きのぴお

    回答ありがとうございます!
    それは肌着ですか?
    それともズボンですか?😣

    • 3月1日
まい

お子さん大きいですね!✨

うちの娘は身長74cmの11キロですが、肌着は90着せてます!
肌着(特に半袖かキャミソール型なら)大きめでも問題ないですよー♪

  • まい

    まい

    ちなみに今はトップス(長袖)もズボンも90着せてます。
    ものによっては大きくてダメなのもありますが、ほとんどは大丈夫です。
    長く着せたいので💦

    • 3月1日
  • きのぴお

    きのぴお

    回答ありがとうございます!
    わたしたち夫婦が大きいのでがっつり遺伝してます😂

    肌着90でも問題ないんですね!
    ほかのお洋服も90なんですね😆
    ほんと長く着せたいです💦
    いまユニクロのレギンスの80がぴったりなので90でも大丈夫なのかな〜と迷ってます!

    • 3月1日
  • まい

    まい

    肌着は中に着せるものですし、
    裾長くても困ったことはないです💡

    次から買い足すの90でもいいかもですね🤔
    ブランド、メーカーによって結構違いがありますが、
    娘は1歳ちょうどくらいからは90を買い足して着せてました!

    • 3月1日
  • きのぴお

    きのぴお

    たしかに肌着は困らなそうですね!🤔

    なるほどー!
    保育園入園の時期と90センチのタイミング激ムズです(笑)

    • 3月1日
  • まい

    まい

    上は90で問題ないと思います!
    下は長さの都合上、80がいいかも?ですね💡
    あまり長いと毎回折らないといけないので💦

    • 3月1日
  • きのぴお

    きのぴお

    1つ80なのにすごく大きいのがあって3回くらい折ってやっとかかとのところのものがあるので、大変なのめっちゃわかります😂
    ハイハイによっていつの間にかだらーんと伸びちゃって🤣

    • 3月1日
さとぽよ。

うちの息子が5ヶ月で83センチ、9.3キロありましたが7ヶ月から上90、下80買ってました🌠

  • きのぴお

    きのぴお

    回答ありがとうございます!
    息子さん高身長くんだったんですね☺️
    下はやっぱりぴったりめなほうがいいですかね〜!

    • 3月1日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    危ないので下は80履いてました🌠

    • 3月1日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    5ヶ月で73センチ、1歳83センチでした。

    • 3月1日
  • きのぴお

    きのぴお

    大きくてズルズルすると滑って危ないですよね💦

    • 3月1日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    歩くようになるとより危ないのでぴったりがいいと思います✨

    • 3月1日
  • きのぴお

    きのぴお

    そうですよね!
    歩くようになると余計心配ですね😩
    ぴったりにします!

    • 3月1日