※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理不順で妊娠希望の治療方法について相談です。低用量ピルで生理周期整えたが、服用停止後も不順。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

重度の生理不順だけど妊娠希望の場合、どういう治療をしていくのでしょうか?
二人目我慢して低用量ピル1年服用で生理周期を整えたのですが、飲むのやめてからやっぱり生理がきません。
実際に同じような悩みを抱えたことのある方いたら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理不順というか、
友人が重度の多嚢胞性卵巣で
生理が薬飲まないと来ないので
クロミッドを飲んで排卵させてましたが合わなくて、多嚢胞のひとは
フェマーラとか、レトロゾールが合うそうです。。
重度の多嚢胞性卵巣で2年妊娠しなかったけど
フェマーラ使ったら6ヶ月ほどで妊娠したそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    無知なのでそういう薬があるのですね。
    クロミッドはよく聞くのですが他は聞いたことなかったです!
    参考になります。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドは保険が効くので安いですが、卵巣に負担がかかるので6ヶ月以内に妊娠できなければおやすみになります。
    卵巣の腫れがひくまで。
    そして、長期にわたって使うのは
    体の負担があるから
    実費のフェマーラや、レトロゾールを
    使うようになります。
    こちらは高いですが、卵巣が腫れることはあんまりないです

• 3月2日
やま

重度の生理不順で薬飲まないと今は生理きません…😣😫
今は漢方で様子見ましょうとの事でリセットして漢方飲みながら基礎体温や排卵検査薬使用して様子みています!
クロミッドも視野に入れていると先生からは言われています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    同じ状況の方のコメント本当に嬉しいです!
    漢方は不妊外来で出してくれてますか?
    まだ低用量ピルやめて1ヶ月でそこは不妊外来ではなく普通の婦人科で処方してもらってて、不妊外来などに相談は一度もしたことないんです。
    基礎体温はストレスになるから測ってなくて😭
    何でこんな問題だらけの体なんだと嫌になりませんか?😭

• 3月2日
  • やま

やま

返信遅くなりすいません💦
    タイミング法までは見てくれる婦人科で当帰芍薬散という漢方を処方してもらっています🙋🏻‍♀️
    生理来ないことの相談と共に2人目が欲しいことを伝えたら処方してくれました😊🙌
    この漢方が効いているのかはまだ分かりませんが…
    基礎体温は記録してますがあまりグラフは見ないようにしてます!
    ずっと低温期なので見てもあまり変化もないので病院に行った時に先生に見せる程度です!笑
    アプリと連動してて測ると勝手に記録つけてくれる婦人体温計に買い換えようかとも考えてます!
    生理不順については多嚢胞性卵巣の診断されているので諦めモードです。
    肥満なので痩せることを勧められているのですが意思が弱くて…
    そんな自分にも嫌気がさして来てしまい落ち込むことが多いです😣😣
    生理が来ないからタイミング法もなかなか出来ないしリセット待ちも薬飲まないと延々と待ち続けないといけないし嫌になりますよね…

• 3月6日