※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間の授乳時間が短く、夜間は頻繁に起きるため、授乳のやり方や赤ちゃんの様子に不安を感じています。どうすれば良いでしょうか?

生後18日の子をほぼ完母で育てているのですが、昼間片方10分で満足して寝てしまいます。布団におろすと30分とかで起きて泣き出します。やはり一回で両方10分ずつ上げた方がいいのでしょうか?自分から離して寝てることもあります。あまりにも頻回すぎて飲み過ぎなのではないかと不安になるのですが、体重が増えているかも不安です💧夜中は授乳時間をあけたいのでミルクを80〜100あげているのですが2時間ほどでおきます。
自分がちゃんとできてるのか不安です。

コメント

片方だけ吸わせるとお母さんのおっぱいによくないみたいで息子も途中で寝ちゃう子だったので5分5分で両乳吸わせるようにしてました!!母乳は消化がいいので時間気にせずいくらでもあげて大丈夫ですよ👶🏻👌🏻母乳だとどのくらい飲めてるかわからないので不安ですよね、、、!わたしも夜だけミルクのませてます!3時間経たずに起きちゃうなら足りてないのかなあともおもいます🥺それかよく泣く子なのかな🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間を短くして両方飲ませようとしても片方離すともう片方はくわえてくれなくて😭なので最近は片方ずつを長めにあげるようにしてるのですが良くないんですね💧💧
    母乳でも吐き戻し結構しちゃって頻回すぎてるのかな?とか色々不安になります😿
    お腹すいたとおむつ以外ではあまり泣かないので足りないのかなとおもいます🥲

• 3月1日
はじめてのママリ

回答にならず、申し訳ないのですが...
全く一緒な状況にコメントせずにはいられませんでした😂
我が子も頻回授乳ですぐ泣くしミルクあげてもすぐ起きて泣きます😢
ただ、うんちもおしっこもよく出てるので燃費悪いのかしらって思ってます😇
2週間検診、1ヶ月検診で相談しましょ!もしくは産婦人科に電話して聞いてみましょ!
私も最初不安で産んだ産婦人科に電話したら出るもん出てるなら問題なし!母乳は欲しがるだけあげてよし!って言われたんでとことん付き合ってます🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻回すぎて飲み過ぎてないかな?とか不安になります💧
    眠いのに眠れなくてしんどいですよね😭
    うちの子もおしっこもうんちもちゃんと出てるので心配はないと思うのですが体重が増えているのかが不安で😿
    お互いがんばりましょうね✊🏻コメントありがとうございます😭

• 3月1日