※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸𓂃 𓈒𓏸
子育て・グッズ

体重から計算する方法は1の式です。ただし、120ml×6回は足りない可能性があります。増やすことを検討してください。

体重からミルク量を計算する時、
1.【140ml×体重(g)÷1000=必要な量】←ネット情報
それとも
2.【体重×140】←ママリで見つけました

どちらが正解でしょうか?

現在体重5kgで1.の計算式を使って120mlを6回飲んでいます。
小児科の先生にも助産師さんにも特に何も言われず。。
いつも飲み終わったら泣いているんですが、足りないんでしょうか?140mlに増やそうか考え中です。

コメント

JR @

3ヶ月なったばかりですか?🤔
うちの子は180くらい飲んでました!

  • 🧸𓂃 𓈒𓏸

    🧸𓂃 𓈒𓏸

    今月の16日で4ヶ月になります!

    • 3月1日
  • JR @

    JR @

    もうすぐ4ヶ月なら200まで
    あげて大丈夫ですよー!😊
    ミルク缶に書いてあると思います!

    • 3月1日
  • 🧸𓂃 𓈒𓏸

    🧸𓂃 𓈒𓏸

    ミルク缶に乗っている量はあげすぎだと言われました。実際そんなに飲めないと思うので。。

    質問はどっちの計算式があっているかなんですがどちらかわかりますか?

    • 3月1日
  • JR @

    JR @

    ミルクに関してはどちらがあってる、
    はないと思います。
    双子ちゃんなので他の子よりは
    飲む量が少ないかもしれませんが、
    飲み終わって泣いてるのであれば
    増やしてはどうですか?

    • 3月1日