※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷちーん
子育て・グッズ

旦那のお姉さんの子どもが怒りっぽいです。娘に対して怒鳴り、暴力を振るい、親にも激怒します。女の子の行動に困惑し、対処法を模索しています。

旦那のお姉さんのこどもがすぐに怒ります。

娘にとっていとこにあたる、小学校一年生の女の子が、
三歳のうちの娘によく怒鳴ったり怒ったりします。

以前その子が娘に
ねちっこく虐めのようなことをしたことがあり、
その時はそうゆう時期だ、ストレスがあったなどと回りが言うので
そうなのかと思っていましたが、

半年たって久しぶりに会いましたが何も変わってなくて、もう会いたくないと思ってしまいました。

遊園地に行ったのですが

・一緒に水遊びをしてて娘がもうやめると言うと、
○○のせいでもうやれなくなった!
詰つまらない!
と、どなる。
・乗り物に乗りたかったのに娘が別のところにいたら走ってきて
何してんの!!乗りたいんじゃないの?!
何でこんなとこにいるの!いい加減にして!と怒鳴る。
・仲良く手を繋いでるふりして多分つねってる?(娘がその子と手を繋いでると痛い、痛いという)
娘は怒鳴られると萎縮してわたしの後に隠れて、
そのあともその子の事を怒るから嫌い、近くに行きたくないと言っていました。

親にたいしても
遊園地でまだ遊びたいというその子に親が帰ろうと言うと
「ママのこどもに産まれてきてこなければよかった!!」
と激怒。
父親が言った何気ない一言で激怒。
ポップコーンをぶちまけてしまい、みんながいいんだよと言っても一人で怒り狂い発狂。

すぐにへそを曲げて一人で何処かに行ってしまいます。

女の子は年頃になると難しいと言いますが、みんなこんなですか?
理解してきて付き合っていくべきなんでしょうか?
精神状態が不安定で甘えてるんですかね?

コメント

muu

それは、ひどすぎますね…(´・_・`)

私の妹は、小1ですけど
とても面倒見がいいです!
もはやお節介ですが(笑)
いつも会うと遊んでくれたり
絵本を読んでくれたりするので
息子も妹が大好きです!!

虐めたり何かもっと大変なこと
されてもかなわないので
あまり近寄らさない方がいいのかな?
っともおもいます(´・_・`)
捻くれてるんですかね?m(__)m💦

  • もんぷちーん

    もんぷちーん


    やっぱり普通じゃないですよね((T_T))
    前まではいいお姉ちゃんでしたが、それも回りへのアピールなんじゃないかと思うことも何度もあって、
    それが最近確信になりつつあります。

    たった一人のいとこなので仲良くしたい気持ちもありますが、
    メリットなしですよね。

    • 8月20日
  • muu

    muu


    嫉妬してるんですね…👀
    やきもちですかね。
    やはり小さい子に目が行くので
    プンプンしてるんですかね?

    • 8月20日
  • もんぷちーん

    もんぷちーん


    つねにぷんぷんしてる感じなんです。
    娘は○○ちゃんいつも怒ってるね
    ってその子の事を言います。

    • 8月20日
  • muu

    muu


    弟が2歳なんですが
    最近息子に意地悪します(笑)
    怒ると泣くんですけど
    やきもちなんでしょうね(笑)
    まだ可愛いものなので
    許せるんですけどね!

    • 8月20日
りん

一人っ子ですか?
ワガママに育てられちゃったのかな…

  • もんぷちーん

    もんぷちーん


    その通り、一人っ子です。
    今まで自分の天下だったのが、娘が産まれてから嫉妬してるのは前からありましたが、だんだんひどくなってきてます。

    • 8月20日
  • りん

    りん


    そうなんですね。まるで私を見てるみたいです。(不快に思われたらすみません)
    わたしも一人っ子で、8歳の時にいとこができました。赤ちゃんのうちは可愛い可愛いってやってたんですが、だんだん大きくなって物を壊されたりして怒ったことありました。
    一人っ子って基本我慢できないんですよね。そういう場面がなく育ちますから…わたしは思いっきり泣かれて反省しました。いけないことしてるって自覚させないとだめかもしれません。

    • 8月20日
  • もんぷちーん

    もんぷちーん


    一人っ子の方の体験談が聞けてよかったです。
    今日その子が娘に大して怒鳴ったときにわたしがガツンといいました。
    響いてくれるといいのですが…。

    • 8月20日
  • りん

    りん


    親じゃない人から怒られるとだいぶ効きます!
    わたしも含めてですがワガママ一人っ子はだいぶ厄介なので、トラウマレベルの出来事がないと性格変わりません。。

    • 8月20日
もももふ

あーまさにひとりっ子で天下だったのに!って感じですね〜

小1でそんな子、ほんとムカつきますわ!

  • もんぷちーん

    もんぷちーん


    わたしも娘が可愛そうで腸が煮え繰り返るような思いを何度もしました。

    他人だったらもう会わない!ですむんですがね…

    • 8月20日
とらきち☆

酷いですねー!
私なら会わせません。
もう少し小さいならともかく…

学校でもそうなんですかねぇ?それだと、お友だちいませんよね…
私ならすごい顔で睨み付けてやります。それでもかわらないなら本気でおこりますね!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

主人の甥っ子によく似ています。
なんかスイッチが入ると手がつけられないくらい怒って物に当たって発狂します。
もう四年生ですが、1歳の息子にも普通にキレます。
三年生の時になにやら障害が発覚し、支援学級に行くことになってました。
薬も飲んでいます。割とよくある障害なんだとか…
その子も同じかもしれないですね。
私は障害だから仕方ないね、とは思えず、怖いし子供に何かあったら嫌なのでなるべく近付きなくないなって思ってます(。_。)(^_^;)