※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADJACK
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくて悩んでいたが、ついに80g食べた。周りの励ましで頑張れた。

今月で10カ月になる娘です。

5ヶ月から離乳食をはじめましたが、
食べないで食材を捨てるのが辛くなり8ヶ月になっても1日に1回、たまに2回とかしか与えてませんでした。

そして平日どんどんやらなくなり
さすがに旦那に言われてしまって
お粥だけ炊いてベビーフードをたくさん買って
2週間なんとか3回食、食べなくても出しました。
それでも一口食べて終わりとかザラでした。
(たぶん20gも食べてない笑

でもでも、
今日夕飯でやっとやっっと!
合計80g食べたんです!

この月齢だと全然少ないんですけど、
出したのを全部食べてくれて、
頑張ってよかったなって思いました。

何回か相談させて貰いましたが
「急に食べるようになる」って言葉が胸にあったからここまでこれました。
皆さんありがとうございました^ ^

質問じゃないですが、
嬉しかったので報告とお礼させていただきます。

コメント

エリー

お母さん、すごく頑張りましたね😭偉いですよ!食べない子はほーんと、食べないんですよね😭すべてはお母さんの努力のおかげだと思います🤗

  • MADJACK

    MADJACK


    そう言って頂いてとても嬉しいです!
    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 3月1日
mimi🔰

食べないの辛いですよね(ToT)

でも80gは凄いすごい👏ママも赤ちゃんもすごい☺

  • MADJACK

    MADJACK


    全然少ないんですけどね笑
    コメントありがとうございました(o^^o)

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

離乳食食べない、捨てるのもったいない、、、
めっちゃ共感しますー😭
そして今日で10ヶ月の娘、というのも一緒です☺️

離乳食始めた頃よりは食べるようにはなりましたが、
まだまだ残しまくるし食べない🤣

まぁでもそのうち食べるようになるか!と
軽〜く考えて毎日なんとか
乗り切っています😙笑
お互い頑張りましょーう💓💓

  • MADJACK

    MADJACK


    やっぱりムラありますかー。
    また気持ちが上がったり下がったり大変ですよね。

    お互い頑張りましょ。
    コメントありがとうございました^_^

    • 3月1日
アブー

毎日お疲れさまです。
食べる日もあれば、食べない日もある。
気長に行きましょう〜

お母さんはがんばってる!!

  • MADJACK

    MADJACK


    ありがとうございます!
    やっと人並みに食べてくれるようになって本当に嬉しいんです!(*´꒳`*)

    一緒にがんばりましょう!

    • 3月2日