※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が保育園に入る予定で、ミルクの回数を減らしても問題ないか相談しています。現在はお昼すぎと寝る前にミルクをあげているが、不安があるようです。

10ヶ月で8キロの女の子です。
離乳食は測ったことないのですが
普通の量より少し少ないか普通くらいの量食べています。
4月から保育園に入るのですが
基本的に1歳にはミルクを終わらせるのが通常だと
ママリで見ました。

お昼すぎに1回と寝る前に1回まだあげているのですが
ここからお昼すぎのミルクを無くすなど
していけば今現在は1日2回でも問題ないでしょうか?

寝る前の1回しかあげてない方が多くて
不安になってしまいました、、

コメント

おはな

うちの子もミルク大好きだったので、10ヶ月の頃は日中2回くらいあげてましたよ☺️
4月から保育園が決まったので、1才1ヶ月から日中のミルクをやめました。
でも、まだ夜中起きた時にフォローアップミルクを200飲んでます💦

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

寝る前にフォローアップミルク飲ませたりするのも保育園から止められるのでしょうか?栄養が心配で😢

• 3月1日
  • おはな

おはな

今、一時保育を使ってて(そのまま4月もその保育園に入園予定)
    保育士さんに日中のミルクの事を聞いたら、日中保育園でミルクを飲ませる事はないけど、家で夜とか朝飲ませるのは家庭の判断✨と言われました。栄養面も、そこまで肥満体型じゃないのなら飲ませても良いのでは?との事でした。☺️

• 3月1日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

ご丁寧にありがとうございます!安心出来ました。

• 3月2日