※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii♡
妊娠・出産

妊娠25週でトイレットペーパーに薄くピンク色のおりものがつく症状について相談。出血量が少なく胎動あり。心配で破水か検診前に安静に。同じ経験の方いますか?

妊娠25週で排尿後にトイレットペーパーに拭くとうっすら水っぽくピンク色になるのですが、同じような経験のある方いますか?昨日便を出した後、便器に軽く水に混じったような血が飛んでいて股を拭いたらトイレットペーパーについており、その時産婦人科に連絡したら胎動があって、出血の量が多くなく、お腹の張りがあまりなく、水っぽいものが出てる感覚がなければ様子を見てくださいとのことだったのですが、その後も何度かピンクの物が出ていていたので心配で...。
水っぽいのが出てる感覚はないのですが、水っぽいピンクのおりもの?がつくので破水ではないのかな、、とか気になります。
次の検診が明後日なのでそれまではなるべく安静にするのですが。
もし同じような経験ある方いたら知りたいです

コメント

ジョージ🐒🍌

同じかは分かりませんが、似てる感じです。私は水っぽいピンクのサラサラしたものが、おりものシートに付いたりしていてオリモノに少量の出血も何日か混ざってた状況で今日の検診で切迫早産診断受けました😢もしかしたら同じかな?と思いました💦

ちなみに上の子の時は高位破水からスタートして、ピンク色のサラサラした物が立ち上がった時にでました。なので今回も破水?!と思いましたが、オリモノシートに少し付くぐらいだったので破水ではなさそうと自己判断で今日の検診に行きました。