※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

実家もしくは義実家と同じ分譲マンションの別の部屋を購入して住んでい…

実家もしくは義実家と
同じ分譲マンションの別の部屋を購入して
住んでいる方はいますか?

メリットデメリット教えてください。

コメント

コンソメパンチ

同じマンション内です!
義実家です!
仲良さによると思います。
元々私の親の近くで同棲し結婚し出産し近くに居てもらって助かってましたが、義親に勧められ同じマンション内に引っ越してきました。
最初は地元から離れてかなり気が滅入ってましたが今はもう慣れました。
まずメリット
・子供を預けられる。
現在仕事が土曜日も出勤なので旦那が見れない時子守りしてくれてる
・晩御飯とかわけてくれる
・買い物一緒にいける

デメリット
・義姉が帰ってきた時
行きたくないのに行かざるおえない

ぐらいですかね?笑
すみません、めっちゃ我が家のことですが…
後は車2台じゃないと生活できないところ+スタッドレス必須の地域なので車の維持費は上がりました。
そこが一番のデメリットです😖最初は近すぎてそれがストレスが体調崩したりしてました😑ちなみに親との関係は普通です!

• ママリ

ママリ

義実家側なんですね!
    やはり頼れる部分もあるけど、近すぎるこそのストレスもありますよね😵

義親に勧められて、とのことですがマンション購入にあたり金銭的な援助などはありましたか?

• 3月2日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

元々旦那育ったマンションの一室をリフォームして私たちを住ませてくださり、義実家はまた新たに同じマンション内の階違いの部屋を購入しました!
    私たちは一銭も出さずで義実家が全て支払ってくださいました!
    いずれは一戸建て考えてますが引っ越しますとはなかなか言い難いだろうなとは思ってます😰

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

それはすごいですね!!裕福!!
    そこまで援助してもらえると、確かに引越しはしにくいですよね😵

参考になりました!
    ありがとうございます。

• 3月2日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

親が裕福でも子は貧乏です…😭家賃浮いてるのにそれでも生活カツカツです…
    地域的に物価も高いですし…
    参考までにどうぞ!!

• 3月2日