※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

幼稚園と保育園の行事や休日を見落とさない工夫について相談です。スケジュール調整のコツや共有方法を教えてください。

上の子幼稚園、下の子保育園に通われてる方にお聞きします!
幼稚園は保育園に比べて行事や振替休日がおおいですよね。それを見落とさないように工夫してることはありますか?
4月から娘は幼稚園年中、息子が未満児専門保育園の1歳児クラス入園です。息子は求職中で入園になるので働きだすのは少し先ですが、働きだして娘の振替休日の見落しは死活問題になりかねないので、スケジュール調整のコツをお聞きしたいです。
実際昨年、娘の振替休日を見落とした私なので、幼稚園・保育園ちがう二つの園で予定を見逃さないか不安です。

夫にも夫婦で共有できるスケジュールアプリいれないか?と聞きましたが、夫はアテにならなさそうで…(-_-;)
一応、こどもの予定専用のカレンダーと手帳を用意してお便りで予定を確認したらすぐ書き込む…というのは考えています。
ほかにも色々な方法のメリットデメリット教えてほしいです。
前置き長くなりましたがよろしくお願いします。

コメント

ひなの

年度始めの年間予定表の予定をすべてスケジュールアプリに一旦いれてます!

詳しいものが貰える時期になったら照らし合わせてます。

• ゆたん

ゆたん

昨年年間行事の予定表がでなかったんですよね…(コロナの影響かもしれませんが)
    ただ、昨年経験してなんとなくイレギュラーな行事も理解できるのでそれは先に書き込むとよさそうですね(^-^)
    ちなみにスケジュールアプリって予定ちかくなるとポップアップなどで教えてくれるんですか?質問すみません。

• 3月1日
  • ひなの

ひなの

ないんですね💦

タイムツリーは出てきますよー!

• 3月1日
  • ゆたん

ゆたん

ありがとうございます!
    モノによるんですね。
    色々調べてみます(⌒‐⌒)

• 3月1日