※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これからが大変
子育て・グッズ

熊本市東区でオススメの幼稚園を教えてください。くるみ幼稚園について心配しています。健軍町駅周辺で2歳半の女の子を預ける予定です。ありがとうございます。

熊本市東区の人気幼稚園の事教えて下さい!!

引っ越しで東区に行く予定で年少々がある幼稚園をチェックしているのですが、くるみ幼稚園のホームページみてビックリ!!
全員が上半身裸なんですけど、これは現在もこーゆー感じなんでしょうか?

就学前といっても気になってしまいました。。
他も探しているのですがなんせ土地勘がまったくないのでどこかオススメ幼稚園あれば教えて下さい!!
ちなみに住まいは健軍町駅で2歳半の女の子です!

転勤に付いて4月にいくので無職なので保育園はいけないと思うので幼稚園で探しています!!

コメント

mamu3

近いのは聖母幼稚園とめぐみ幼稚園ですね(ˊᵕˋ)
聖母幼稚園はモンテッソーリ教育の幼稚園です✨

さくら第2体育幼稚園や九州京塚音楽幼稚園も人気だと聞きます。
ただ…どちらも健軍からは少し離れていますがバスは来ます✲*゚

今年入園予定ですか??
だとしたら、さくらと音楽幼稚園は今年の入園は難しいかと思います(;_;)

• これからが大変

これからが大変

音楽幼稚園気になってました(T_T)
    うちみたいな転勤族がキャンセルしたりすることもありますよね?
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 3月1日
 mama

京塚の音楽幼稚園に春から3号で入園します!
年少々はかなり多かったみたいで、キャンセル待ちもいるって先生がおっしゃってました😩
どこもですが年少だと入りやすくなると思います🙆‍♀️

るぅmama

京塚の音楽幼稚園の姉妹園に通ってました✨

今は認定こども園になりましたよね!
健軍からちょっと距離はありますが、バスは行くんじゃないかなと思います😊