※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
お金・保険

都内在住で2015年製のエアコンを使用中。犬がいるため電気代が気になる。夏のエアコン使用や電気代について不安。初夏で結婚したため、高額な支払いが心配。

都内に住んでいて、2015年製のエアコンを使っています。犬もいるのでほぼ付けっぱなしで電気代が気になります、、、皆さんこの夏エアコンはどうされていますか?また夏の電気代はおいくらくらいでしょうか?(>_<)
1月に結婚し、今回初めての夏なので、すごい金額でこないか不安です(°_°)

コメント

アーニー

地方住まいですが。
エアコン27℃設定でほぼつけっぱなし、扇風機まわす、IHクッキングで、月額13000円程度です。

  • ayaca

    ayaca

    我が家もクーラーほぼ付けっぱなし、扇風機回しているのでやはり10000超えますかね、、、

    • 8月20日
pe831

うちも2015年製エアコン、ペットが居るので24時間付けてます!
夏は15000です(^^)

  • ayaca

    ayaca

    ペットがいると昼間はつけてないと死んでしまいますもんね、、、

    • 8月20日
み

うちもペットと子供(+暑がり旦那w)がいるので深夜以外は付けっ放しです!
最近料金見てなかったので、今見たらここ2ヶ月5千円代でした!
びっくり(°o°)!
冬の方が全然高くなりますね〜( ; ; )

  • ayaca

    ayaca

    えーそれにしてもやすいです!!寝るときは何時までタイマーにしてるんですか?

    • 8月20日
ぴっぴ

都内在住でエアコンは古め?ですがエコ自動機能をフル1ヶ月つけてて空気清浄機フル稼働+たまに扇風機で先月は1万いってませんでした(^^)
去年とかは26度設定でフル稼働1万5千いってたかな?くらいです!

  • ayaca

    ayaca

    弱風にしてたので、自動にしてみようかなあ
    、、(>_<)

    • 8月20日
ayapyn

2012年と2013年のですが
長時間のお出掛け以外はつけっぱなしで
夜はリビングと寝室2台つけたりしてますが
6000円台です!

  • ayaca

    ayaca

    安いですね!!!!我が家は一台しかないのでそんなに行かないことを願います(>_<)

    • 8月20日
ママ

うちもペットいるので寝室とリビング24時間付けっ放しです!
関東、2015か2016年製で10000円でした!
ただ、この月は浴室乾燥かなりつかったので、2部屋フル稼働で7000円くらいです毎年の夏は!

  • ayaca

    ayaca

    10000以内で済むといいなあー、、、

    • 8月20日
Mmama

福岡です。
リビングはマンションについていたエアコン、多分2013年に建ったのでそのくらいの年数のもので24時間ほぼ付けっぱなし、寝室も1日4時間くらいつけてギリギリ9千円代でした>_<
メーカに問い合わせてドライと28度の冷房とどちらが電気代安いのか聞いたら、ドライの方が安いとのことで、リビングはドライにしてます(^-^)