※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
産婦人科・小児科

息子の心臓の再検査が必要だが、コロナ禍で大学病院への不安があります。皆さんは受診しますか?

皆さんならどうしますか?

1歳になった息子、生後半年になる前に心室中隔欠損が発覚し大学病院へかかりました。
そして1歳になると再検査と言われ、近々行く予定になっています。
しかしながらこのコロナ禍で大学病院はコロナ患者を受け入れ、
技師さん数名も感染…と大変不安な要素があり
正直行きたくないと思っています。
しかし息子の心臓も気になる…
欠損の具合もほんの少し(めちゃくちゃ小さい)と聞いているので治っているのではと思うとコロナのリスクを負ってまで大学病院へ向かう必要性があるのかと考えてしまいます。
サッと行ってサッと帰れればいいですが、
車で1時間、複数の検査の為長時間、鎮静剤を使用するので眠るであろう1歳児を抱え密な病院で待つ。

こんな時、皆さんなら受診しますか?
私は行く勇気が出ません…

コメント

はじめてのママリ

病院に相談されては?
娘も心室中隔欠損ありますが、コロナ禍でも定期検診にはしっかりいってます。素人判断でいかなくていものだとは思わないので💦

• asm

asm

そうですよね!素人判断良くないですよね😂
    ちゃんと行ってきます!
    ありがとうございます🙏

• 3月1日
るてろ

受診します。
どんなに小さな穴でも心臓なので何かあったら怖いので…。
消毒はもちろん、効果あるかわかりませんがベビーカーに被せられるカバーをつけた上で行きます。

• asm

asm

そうですよね、素人判断ダメですよね。
    心臓ならなおさらですよね。
    ベビーカーのカバー!そのアイデアいただきます…!マスク出来ないしどうしようと思っていたので😭
    ありがとうございます🙏

• 3月1日
  • るてろ

るてろ

コロナを心配して病院に行かない考えも心臓を心配して病院に行く考えもどちらもお子さんを思ってのことなので難しいですよね💦

調べると効果あるか分かりませんが抗ウイルスを謳っているカバーもあるので見てみてください✨

• 3月1日
  • asm

asm

そうなんです!わかっていただけて有難い…😭😭

ホントですか!調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月1日
ままりん

うちの子も新生児の時に心室中隔欠損が発覚し、現在大阪に住んでいますが1年に一回京都の大学病院(コロナ患者受け入れしてます)へ通ってます。
コロナ禍のなか電車でお出掛け一切していません。
4月に検診あります‥が行きます!
2歳の時の検診にあまりにも泣くので1年開けましょうとのことで久しぶりの検診なので、早く穴が塞がってることを確認して安心したくて😔
それに今は少しコロナ落ち着いてきてるのでチャンスだと思ってます。
もう4歳半なので喋らない、触らないは言うつもりです。
接触する人も数人だろうし、小児科なので大丈夫かなぁと‥。

• asm

asm

やはり行かれますか!
    行かないと…とは思っていてもつい恐怖が勝ってしまって😭
    最大限の対策をしていきます🙂
    うちは今月末なんですが、お互い頑張りましょう💪💪(偉そうにすみません)

• 3月1日