※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unun
お仕事

扶養内パートで働く方への質問です。103万か130万かで悩んでいます。子どもが幼稚園に通っており、増やすと預かり保育が必要になります。子どもとの時間や体力を考えて悩んでいます。

扶養内のパートで働いている方!
103万以内ですか?130万以内ですか?
メリット、デメリット、どうしてか理由も教えていただける嬉しいです。
またわ幼稚園に通わせながら働かれてる方のお話聞かせていただけたらと思っています。

現在103万以内の扶養で働いています。
子どもは幼稚園に通っています。
通常保育の日はバス通園でまかなえています。
短縮保育の日や長期休みは預かり保育利用です。
子育て支援型の幼稚園で預かり保育の料金はかかりません。

130万まで増やすとなるとほぼ毎日預かり保育にお願いすることになります。
そうすると帰りはお迎えになりますが、バス代は半額になりません。
そして帰宅時間が遅くなるので、子どもの体力が持つか心配です。
現在はお昼寝をしない日もありますが、ほぼほぼお昼寝をしています。
慣れれば大丈夫なんでしょうが、それまでのぐずりを想像すると中々踏ん切りがつきません。

子どもとの時間、自分の時間を犠牲にしてまで数万円を得るか非常に悩んでいます。
アドバイスいただけたら幸いです。

コメント

幼稚園なら103万かなぁ。とおもいます。居残りは少ないですし(*_*)

• unun

unun

回答ありがとうございます♪

• 3月1日