※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートの暑さ対策について、車内の暑さや熱中症の心配があります。クーラーと保冷剤では時間がかかるため、効果的な方法を知りたいです。

初めまして。4ヶ月の女の子のママです!
チャイルドシートの暑さ対策の質問です(*^^*)
この時期って、車内はすごく暑いしチャイルドシートも熱持ってますよね。
車に娘を乗せるとき、シートの熱さが気になってます。
こもった熱での熱中症が怖いです…(*_*)
乗せる時にクーラー全開にして、三つくらいの保冷剤で少し冷やしていますが時間がかかります…
何か良い方法などありましたら、教えて頂きたいです!
宜しくお願いします(ㆁᴗㆁ✿)

※ちなみに、駐車場はアパートから100mくらい離れてて屋根は付いてません。駐車場周りは影になるものがなく、日を浴びっぱなしです。

コメント

shaon

気休めかもですが、
衣服とかに吹きかける氷のスプレーをチャイルドシートにかけるとか…
あとは車の中の断熱ですね
面倒だけど、断熱効果のある車を覆うカバーをかけるとか…赤ちゃん自体の体温が高いなら冷えピタを首や脇に貼ってあげるとか…
こまめな水分補給ですかね(´・ω・`)
駐車場遠いの大変ですね…

ふたちゃん

コメントありがとうごさいます!
そうですよね、車自体の断熱は考えてなかったです!
商品探してみます。
暑い日はお出掛けを避けるのですが、どうしてもの日もありますし…教えて下さったこと試してみます(*^^*)
ありがとうございました!

さやまめ

私はフロントガラス用のサンシェードを後ろにもしてました!
あと、チャイルドシートそのものにも掛けて横からの陽射しに備えて?ました。
最近はチャイルドシート用のすっぽり包まれるサンシェードも売ってますよ(o^^o)

ふたちゃん

コメントありがとうごさいます!
後ろにも日よけするの良さそうですね。
チャイルドシート用のガードも売ってるんですねー。是非探してみますꈍ .̮ ꈍ
ありがとうございました!