※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまごま72
雑談・つぶやき

生後11ヶ月の息子がいます。正社員で働いていて、1年産休育休を貰いまし…

生後11ヶ月の息子がいます。
正社員で働いていて、1年産休育休を貰いましたが、保育園に落ちてしまいました。
(結構田舎なのに、、、)

子供とまだ一緒にいれて嬉しい反面、育休延長することによる周りの反応も気になるし、何よりも自分が今まで仕事ばかりしてきたので、社会に取り残されたような気分になります。

でもでも、子供はとっても可愛いし、離れるとなるととっても寂しいです😭
この情緒不安定さはホルモンバランスもあるんですかねー?

ただの呟きでした、すみません💦
読んでくださったかた、ありがとうございます。

コメント

まるごろう

私も、社会から隔離された気分になりましたが

「ずっと働いてたんだもん。ちゃんと働いていた自分への神様からのプレゼント期間🎁子供と一緒にいられて、育児給付金まで貰えて最高!会社に戻った時は感謝してめっちゃ働きま〜す!」って思って自分に言い聞かせて乗り越えました😄

周りの反応なんて、気にしなくて🆗だと思います😌
わざと保育園落ちた訳でもなく、仕方ないです!

• こまごま72

こまごま72

コメントありがとうございます〜😢✨
    そしてとても前向きで優しい言葉、ありがとうございます!!
    そうですね、会社に戻った時に感謝を忘れずバリバリ働
    いて会社に恩返ししたいと思います!
    それまで神様からもらった子供との時間を大切に過ごしたいと思います💕

元気になれる言葉をありがとうございました😊✨

• 3月1日