※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
ココロ・悩み

保育園の息子が休みたがり、疲れている母親はイライラ。育児に疲れを感じている。保育園は預けられるが、自分も休みたい。

今朝4歳の息子が、保育園疲れるから休みたいなーと言ったけど(今日は私だけ仕事休み)、ママ予定があるから行ってきてと言い、結局どこにも行かずダラダラ…下の子がまだ夜中起きるので寝不足もあり、寝てました💦
ダメダメだな〜と思うし、自分で生んだんだから文句言わないでやらなきゃとも思うけど、生理前という事もありイライラしていた土日、旦那が仕事で1人で見ていて本当疲れました😓リフォーム工事もあり、家から出られない&工事の音でビクつく子ども達をなだめつつお昼寝もさせて…でいつもより余計に疲れた😰

年齢やお子さんの年の差など関係なく、皆さん毎日の育児どうですか?
うちは育てやすい2人だとは思いますが、それでも最近しんどいと思います😓

保育園は休みの日も預けて🆗❗️家で見ても🆗だよどちらでも好きにして❗️な園なので、遠慮なく預けちゃってますが、たまにはお休みさせようと思いつつ…自分が休みたい、用を済ませたいとかで結局行かせちゃってます💦

コメント

hotaru

良いじゃないですか!!

お母さんって、名も無き家事も沢山あります!!
用事だって沢山あります!!
休息だって必要です!!

休息も含め、全部お母さんの仕事です!!
保育園の日はお母さんは仕事!!
そうやってメリハリをつけていくことだって悪くないと思いますよ!!

休息は、日々子供の前で笑顔でいれるための大事な仕事です(^-^)

  • みいたん

    みいたん

    お返事今頃になってすみません💦💦
    もう上のお子さんが大きいんですね❗️大先輩にそう言われ、気持ちが楽になりました。花粉症のせいでぼーっとしているせいで何も出来なくてそんな自分自己嫌悪もあり、だいぶ落ち込んでました😓メリハリつけて、頑張ろうと思います。

    • 3月4日