※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の保育園と新しい職場で不安です。人間関係構築や家事育児に不安があり、4月が嫌です。

4月から子供は保育園、私は新しい職場で仕事
両方不安でいっぱいです😭
子供とまだ離れたくなかったし、2年ぶりの仕事で新しい職場なので一から人間関係築いていかないといけないし、家事育児両方こなせるのか、色々不安で4月になるのが嫌です😭

コメント

ぷーどる

私も復帰の時不安でいっぱいでしたが、子供も頑張ってくれてると奮い立たせていました。1歳で保育園に入りましたが、良かったことの方が多いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!子供も頑張ってますもんね😣
    保育園行ってるほうがいい事多いのは分かってるんですが心配で😅

• 3月1日
  • ぷーどる

ぷーどる

そうですよね。
    1歳で預けましたが、最初は職場に着いたと思ったらお迎えの電話、月の半分も登園出来なかったりしてこんなに具合悪くなるならもう仕事辞めちゃいたいと思った事も何度もあります。うちは3月生まれなので、余計心配でしたが先生方もクラスのお友達とも仲良く楽しくしています☺️
    怒涛の朝と夕方になると思いますので、イメトレしておくといいかと思います。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ友達も言ってました💦
    保育園行くと風邪もらいやすですもんね😣
    うちも2月生まれなので心配です💦
    がんばります!!ありがとうございます✨

• 3月1日