※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
家族・旦那

うち旦那はイクメンですか?毎日必ずすること→子どもと遊ぶ、読み聞かせ…

うち旦那はイクメンですか?
毎日必ずすること→子どもと遊ぶ、読み聞かせ、お風呂、寝かしつけ
言えばやってくれること→着替え、歯磨き、おしっこのオムツ替え(うんちは、私がいないときのみやります)ご飯やおやつを食べるのを補助
休みの日は子どもと2人で出かけたりもします。
旦那が自分はイクメンだと言い張るのですが、客観的にみてどうですか?(^^;;

コメント

らぶふぁむ

イクメンだと思います(o^^o)
素敵な旦那さんですね♡

まき☺︎

我が家視点からみたらかなりの育メンだと思います🌟
寝かしつけやってくれるの大きいです!!
うちは必ずすることで子供と遊ぶくらいしか...。。(笑)言えばやることオムツ替え、着替えくらいですかねー。。(´・ω・`)
基本、言わないとやらないタイプです(笑)

りーちゃんmam

毎日必ずそれやってくれたら大助かりです!
言えばやってくれることも言わずにやってくれたら最高ですが、客観的に見たら全然イクメンです♡
いいパパですね(*^^*)

♡みかん♡

すごすぎます💦💦
うちの旦那はなーんにもしません(T_T)
爪の垢煎じて飲ませたいくらいです 笑

えーイクメンじゃないですか!😳✨
毎日お風呂 寝かしつけは助かりますね( ¨̮ )

たっくんりーちゃん

イクメンかどうかって本人が言うことじゃないですよね。子供と接することだけが育児じゃやく、炊事掃除洗濯、家のこと、またはママの精神的ケアも含めて全てが育児ですよね。イクメンかどうかはママがどのくらい助かる、と感じているかどうかなんだと思います。私も夫が自分はイクメンだとか言っていたのできれたことがあります。いろいろやってくれて助かってはいたのですが、私の中ではまだまだ足りないと感じていたからです。

客観的に見たらイクメンだな!って思いましたが、言わなきゃやらない項目が衛生上の必須項目なので、そこが当たり前のように体が動くようになってからイクメンと主張して頂きたいところですね。

controlbox

うちは特にイクメンとは自分で言わないですが(言葉が嫌いだそうです)、丸一日なら子供と二人で過ごしてくれます。ありがたく、私一人でスキーや日帰り旅行に行かせてもらいました。

雪

私の中では、子供のうんちを気づいたら、きちんとオムツ交換できない人はダメです!!(*^^*)

カスタード

オムツ替えを言わないとやってくれないのは困りますね(´・_・`)💦
私だったら、言われる前にやれよ、とイライラしちゃいます笑

つばめ

とってもイクメンですよ❗
うちは全くしません❗
平日仕事してるから休日は自分の好きな事をして当たり前だそうです。育児は嫁が全部できて当然らしいです。
色々何度も頼んでみたんですが「イヤだ、やらない」の一点張りで諦めました。

れれぴ

たくさんやってくれますね♬
うちも旦那は、帰って来たら娘の事は全部やってくれます(^O^)外食に行ったり買い物行ったりしても、娘のお世話は全部やってくれて助かってます( ^ω^ )
周りからはイクメンだねって言われますが、父親なんだから当たり前じゃんって感じです笑
旦那もイクメンだねって周りから言われると、やれって言われるからやってるだけって照れてるんだかなんだか…笑
自分から俺イクメンって言われると、なんかちょっと…笑

ぽむ

私的には…言えばやってくれることも全部きっちりこなしてくれたらイクメンって認めたいです。(^_^;)毎日必ずすることは、申し訳ないですが、私達の子供なんだからそれくらいやってもらわなきゃ困るって思っちゃいます。

うちの旦那も割と動いてくれるほうで、だいたい毎日歯磨きやってくれますがかなりテキトーです。こないだ私が子供の歯磨きをしてたとき、俺ちゃんと磨けてないからちゃんと磨いといてって言われ、結局どこかで私を頼りにしてるんだなって思いました。着替えも、着替えさせてパジャマはそのままそこにポイです。
やってくれるのはいいんですが、最後までこなしてくれません。
やりたくないことはさりげなく私にやらせようとしてきたりもします。
これでうちの旦那もイクメンだと言い張ってたら、え?って言いたくなっちゃいます。(^_^;)
こんな私は厳しいかもしれませんが…笑

うさみみQ

つるの剛士さん曰く、イクメンなんて言葉ないらしいですよ。二人の子供なんだから二人で子育てして当たり前、女だけが子育てしてちょっと手伝いしたからイクメンだなんて言えない。二人で家事に育児分担するのが当たり前です。
昔の亭主関白時代からしたら育児参加するのはすごいって言われるのかもですが、イクメンだなんて言わないですししかも自分からいうなんてあり得ないし、まだまだ育児は女がするものとしか思われてないのかなと。