※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

介護施設のオープニングスタッフ経験者、特養の良かった点悪かった点教えてください。

いつも大変お世話になっております。

介護施設のオープニングスタッフされた事ある方いますか??私は妊娠して仕事を辞めてからかれこれ2年働いてません。それまでは10年以上介護の仕事してて介護福祉士も持ってます。もうすぐ離婚するので今実家にいて仕事もゆるく探してるのですが、今朝ポストに10月オープンの特養のチラシが入っていてちょっと気になってます。てんかん持ちで運転出来ないのですが、駅から徒歩1分らしく通う事は可能だと思います。介護福祉士手当10000円、夜勤手当5000円で福利厚生も結構充実してます。今までグループホーム、老健、ショートステイで働いていたので特養は未経験なのですが・・・。オープニングスタッフされた事ある方、良かった点悪かった点教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

Miまま

オープニングありますよ\(^o^)/個人経営のところはアットホームですが、ボーナスもなくダメダメですぐ辞めました(^o^;
次に入ったサ高住も、できたばかりです3ヶ月後に入ったのですがそこはクリニックが作っていたので良かったですよー!
人間関係は、みんなスタートなので良いと思います😌👍
介護、人間関係悪いとこ多いので、、、

• ゆみ

ゆみ

みさとままさん❤️
    クリニックがやってるのは良さそうですね☺️チラシ見るとボーナスは年2回、4ヶ月分みたいです‼️お給料は15万~18万みたいで、資格手当込みなので安い気もするのですが、シングル実家住なら何とかなりますかね😂

• 3月1日
  • Miまま

Miまま

特養なんですね!特養はかなりというか結構きついみたいなんでず、オープン当初は人が少ないのでいいかもしれないですね(^o^;でも入浴なんかは汗だくになりゃることもあります(^o^;私は腰が悪いので特養、老健、デイはムリです😭💦
    実家ならなんとかなると思います!親が、面倒など見てくれますか??夜勤は頼まれるかもしれません(泣)

• 3月1日
  • ゆみ

ゆみ

みさとままさん❤️
    やっぱり特養きついんですかね・・・。私も腰悪いです(´;ω;`)

両親、特に母が面倒見ると張り切ってます✨パート辞めたいのでその口実にもいいらしいです(笑)。

• 3月1日
  • Miまま

Miまま

遅くなりましたすいません!親の助けがあるなら良いと思います(*^^*)経験も介福もあるなら大丈夫ですね❤ですが、特養は腰にくると聞きます(・.・;)腰大丈夫ですか??
    私もヘルニア持ちですよ〜以前亡くなる前くらい悪いおばあさんを移乗し何度も痛めました(^o^;

情報が少ないのですが幼稚園へ行くので外の訪問介護をしようと思ってます😌

• 3月1日
  • ゆみ

ゆみ

みさとままさん❤️
    やはり腰にきますかね。。。コルセットや湿布で対応してますが😢最近はボード?を使って移乗する所も多いと聞きました。そうだといいんですが😭

訪問も気になるのですが、物とか無くなった時すごく疑われると聞いて、ちょっと気が引けてます。。。

• 3月1日
カブトムシ大好き息子

特養のオープニングスタッフしました!初めは慣れないので残業は当たり前でした💦楽しくやり甲斐もありましたが、若かったからできたのかな。と今となっては思います。

• ゆみ

ゆみ

はるゆうさん❤️
    なるほど🤔今35歳なのですがきついですかね😂

• 3月1日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

パートさんなら、大丈夫かと思います!

• 3月1日
  • ゆみ

ゆみ

はるゆうさん❤️
    ありがとうございます❗️

• 3月1日