※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吸わないため体重が減少。搾乳で母乳量が減少。完母にするため直母の練習が必要だが、ストレスで乳腺炎に。練習が必要か悩んでいる。

母乳が出過ぎるのですが、赤ちゃんが全然吸ってくれなくて体重減ってしまいました💦
直母だと赤ちゃん吸わない&乳首めちゃくちゃ痛いので、今は搾乳のみなのですが、母乳量が減ってしまいました💦
(元々が多すぎたので、減ったと言っても赤ちゃん的にはちょうどいい量出てます)
将来的に完母にしたいなら、直母の練習した方がいいですよね?😓
でも本当に直母がストレスになっていて😭
今ちょうど乳腺炎にもなっているので、高熱でフラフラで😭
でも練習しないと出ないよなーと悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子ものむが下手でした、
乳首はきれるし、たくさんでて
ふきだして、でした
飲ませる前に搾乳して
出る量の減らしてから
飲ませてみたり、
乳首はきれてるのなら
飲み方が浅かったりしますよー
原因はわかりませんが
どんどんやるしかないと
思います!
頑張ってくださーい!